パパ活デートクラブのコラム | 高収入アルバイトの「青山プラチナ倶楽部」

青山プラチナ倶楽部

運営者
株式会社ジェイド
電話番号
03-4590-9816
住所
〒106-0032
東京都港区六本木
7-17-33 1F
受付時間
10:00~22:00

パパ活デートクラブ青山プラチナ倶楽部 HOME | お役立ち恋愛情報コラム | 【結婚相談所VS婚活サイト】より幸せな結婚をゲットできるのはどっち?

【結婚相談所VS婚活サイト】より幸せな結婚をゲットできるのはどっち?

 結婚相手を探すときの手段として、あなたはまずどんな方法を考えますか?  出会いの方法はさまざまありますが、最近多くの婚活中の男女から注目されているのが結婚相談所と婚活サイトです。 どちらも出会いが少ないことに困っている人にとって、より多くの出会いのきっかけを与えてくれる場としてはとても有難いところです。 今回は、そんな結婚相談所と婚活サイトについて、両者の特徴や違いを解説しながら、向いている人はどんな人なのかを紹介していきたいと思います。 婚活するのにあたって、どの出会いの場を利用するべきか悩んでいる人はぜひ参考にしてみてください。

◆婚活サイトの特徴、メリット

 婚活サイトはネットを通じた出会いというのが最大の特徴になります。 いわゆるSNSのようなサイトを通じてさまざまな婚活中の人と出会えるため、多くの年代、多くの職業の人と交流することができるのが大きなメリットとなるでしょう。 また、ネットなので自分の好きなペースで婚活を進めていくことができるというのも利点になります。 スマホのアプリを使って多くの異性とマッチングを楽しむことができるため、仕事やプライベートと婚活をうまく両立させていくことができるでしょう。 忙しいなか、婚活サイトで出会いを見つけている人はたくさんいます。

◆婚活サイトの悪いところ

 ネットでの婚活が昔よりもかなり広く受け入れられるようになってきたとはいえ、やはりまだ「ネットで出会うなんて怪しい」と抵抗を示す人も多くいます。 最初は対面での出会いではないため、「騙されるかもしれない」という不安がある程度つきまとうのは確かです。 もちろんトラブルは一部でしか起きないものですが、まったくのゼロというわけではないので、婚活サイトに対して利用しづらさを感じる人も多いはずです。 また、そういった「怪しさ」から、もし良い出会いに繋がっても、周囲に反対されたり嫌な印象を持たれることも多いでしょう。 ネットで知り合った人と結婚する…と言って、両親に反対されたというケースは意外と多いです。

◆結婚相談所の特徴、メリット

 結婚相談所は、それぞれの条件や属性などを照らし合わせつつ、入会している会員同士を専門のアドバイザーがマッチングさせてくれるサービスになります。 自分で出会いを探せるという自由度は婚活サイトと比べると減りますが、より相性の良い相手、身元のしっかりした人(=ネット婚活ではない分怪しくない人)と出会えるという利点があります。 ちなみにある程度気になる異性会員を自分で探せる場合もあり、比較的自由度が高い相談所もあります。 婚活するのにあたって、異性へのアプローチなど不安なことが多い人にとっては、担当アドバイザーに相談しながら丁寧に婚活していけるという良さもあります。

◆結婚相談所の悪いところ

 婚活にどれくらいの費用をかけられるかどうかは人それぞれですが、やはり結婚相談所は比較的多くの人が高いと感じるほどの費用がかかります。 結婚相談所に半年ほど在籍したとすると、平均的に費用は20万以上はかかるでしょう。 それだけサポートが充実しているのは確かですが、高額である分なかなか出が出せない人も多いはずです。 もちろん、それでいて必ず結婚できることが保証されているわけでありません。

◆婚活サイトが向いている人

 結婚相談所と婚活サイト、やはりそれぞれ特徴やメリットには違いがある分、向いている人も違ってきます。 ではここからは、それぞれの向いている人の特徴について整理していきましょう。 婚活サイトの利用が向いているのは、まずネットの出会いに対して前向きな姿勢を持てる人になります。 婚活サイトにはさまざまなメリットがありますが、まずネットでの出会いというものに抵抗を感じてしまうのでは、メリットをそもそもメリットと感じられないでしょう。 そしてそのうえで「いろいろな人と出会いたい」「自分で理想的な人を探したい」という意思を持っていることが重要になります。

◆結婚相談所が向いている人

 結婚相談所は、アドバイザーに紹介されたうえでの対面での出会いになるため、ネットでの出会いはどうしても嫌だと思う人は利用を考えていくべきでしょう。 ですが費用はやはり高額なので、婚活というものにかなりの費用をかけても問題ないと考えられる人、そこそこの蓄えがある人が結婚相談所に向いている人にはなってきます。 また、異性と距離を縮めていくのが苦手な人も、結婚相談所の利用はおすすめです。 担当のアドバイザーが自分に合った人を紹介してくれたうえで、さらにアプローチの仕方についても親身にアドバイスをくれるはずです。

まとめ

 婚活や出会いの場を提供してくれサービスはさまざまありますが、今回は中でも婚活サイトと結婚相談所を比較してみました。 それぞれ特徴は異なるため、どちらがより良い結婚に繋がるのかはやはり人によって変わってくるはずです。 両者のメリットや特徴を比較してみて、良いと感じた方の利用を考えていくのが一番でしょう。 結婚は一生もののことですし、出会いがうまく見つけられず、つらい思いをするのは嫌ですよね。 ぜひ後悔の無いよう、自分にとって充実した婚活ができる方を選んでみてくださいね。

パパ活・高収入アルバイトなら、高級交際クラブ・デートクラブ「青山プラチナ倶楽部」へ

仮登録・お問合せ

page top