パパ活デートクラブのコラム | 高収入アルバイトの「青山プラチナ倶楽部」

青山プラチナ倶楽部

運営者
株式会社ジェイド
電話番号
03-4590-9816
住所
〒106-0032
東京都港区六本木
7-17-33 1F
受付時間
10:00~22:00

パパ活デートクラブ青山プラチナ倶楽部 HOME | お役立ち恋愛情報コラム | 専業主婦になるには?メリット・デメリットもご紹介

専業主婦になるには?メリット・デメリットもご紹介

専業主婦

 交際クラブ・デートクラブでパパ活中の皆様の中には、結婚したら専業主婦になりたい!と憧れている女性も多くいらっしゃるでしょう。 専業主婦といえば、家事や育児に専念でき、結婚後は仕事をしなくて済む。そんな夢いっぱいの立場にも思えるものです。 しかし専業主婦こそが女性の憧れそのものと言われれば、必ずしもそうとは言い切れないでしょう。 人によっては「専業主婦なんて絶対に嫌だ」と思う場合もあるでしょうし、メリット・デメリットもそれぞれあるものです。 では、専業主婦のメリット・デメリットとはどんなものがあるのでしょうか。 今回は専業主婦になるメリット・デメリットを解説しつつ、専業主婦になるための方法を整理していきたいと思います。

◆専業主婦のメリット

 ではまず、専業主婦のメリットから考えてみましょう。

1.仕事に出なくて済む
 まずメリットとして大きいのは、仕事をしなくて済むという点ではないでしょうか。 「働きたくない!専業主婦になりたい!」と思う女性はやはり多いでしょう。 専業主婦になれば仕事のストレス、職場の人間関係で悩むようなこともなくなります。 安心して家のことに専念できるため、非常にストレスフリーな生活を送ることができるのは確かでしょう。

2.育児に十分な時間を割ける
 育児に十分な時間を割くことができるのは、専業主婦のメリットの一つです。 特に初めての子育てには十分時間をかけて向き合いたいという女性は多いでしょう。 また、育児は大変なことだからこそ、仕事をしながらでは不安が残るという人もたくさんいるはずです。 専業主婦になればもちろん育児にはしっかりと時間をかけて向き合うことが可能になります。 子育てに対して強い不安を抱いている人や、子供好きな人などにとっては、専業主婦にはかなりのメリットを感じられるはずです。

3.自分の時間を持てる
 専業主婦になれば、効率よく家事と育児をこなしていくことで、自分の時間を持つことも十分可能になります。 仕事をしながらよりも、昼間の時間などに自分の時間を持てる場合が多いです。 結婚しても自分の趣味の時間を持ちたいという人は、専業主婦になることでその時間を確保することができるでしょう。 また、出産後も子供がある程度成長すれば、自分の時間はもっと長く持てるようになってくるはずです。

◆専業主婦のデメリット

 では逆に、専業主婦のデメリットはどんなことがあるのでしょうか。

1.人間関係が狭くなりやすい
 まず一つ目として挙げられるのは、専業主婦という立場の性質上、どうしても人間関係が狭くなりやすいという点です。 基本的に生活の拠点は家のみになりますから、近所付き合い、ママ友との付き合いなどが基本にはなってくるでしょう。 人間関係が広がりにくく、一度自分の周りで付き合いのトラブルがあると発散できる場所がなかなか持てなくなります。

2.家事や育児に休日はない
 家事や育児に休みを設けることは基本的に難しいものです。 意識的に夫に役割を代わってもらうなどのことをしない限り、休日らしい休日を持つことは難しくなるでしょう。 ですが立場は専業主婦ですから、夫に家事や育児を一日代わってほしいというのは厳しいものです。 すると必然的に、専業主婦は休みを取るという行為自体が難しくなりやすいのです。 それでも専業主婦が良いと考えるかどうかは人それぞれですが、普段の生活の中でなかなかオンオフを切り替えられないというのは、意外と大変なものです。

◆専業主婦になるための方法

 では最後に、専業主婦になるための方法について見ていきたいと思います。 専業主婦になるためには、基本的に結婚後には妻に専業主婦になってほしいと望む男性を選んで結婚する必要があります。 妻に専業主婦になってもらうことを望む人は一般的なサラリーマン男性にもたくさんいますが、やはり傾向として多いのは収入の高い男性や仕事の忙しい男性でしょう。 絶対に専業主婦になりたいという願望を持っている女性は、やはりこういったタイプの男性と結婚することを意識していくべきでしょう。 高い収入の男性と出会って結婚することは確かにそう簡単に叶うことではありません。 つまり狙って専業主婦になることは意外と難しいことなのです。 そのため、なるべく高収入の男性と出会えるような場面があれば、その機会は大切にしていきたいところでしょう。 交際クラブ・デートクラブ・パパ活・婚活パーティーなどの出会いイベントでは、高収入の男性と出会えるパーティーもたくさん開催されているので、ぜひ機会は見逃さないようにしましょう。

◆まとめ

 いかがでしたか?  専業主婦にはメリットもデメリットもそれぞれあり、どちらを良しとするかは人の価値観によって変わってくるでしょう。 そして専業主婦になるのを目標にして結婚するのは、意外と難しいものです。 そもそも専業主婦を求める男性とまず出会う必要がありますからね。 メリット・デメリットを考えつつ、それでも専業主婦になりたいという人は、まずは結婚相手に専業主婦になってもらいたいと望む男性との出会いに目を向けるべきでしょう。

パパ活・高収入アルバイトなら、高級交際クラブ・デートクラブ「青山プラチナ倶楽部」へ

仮登録・お問合せ

page top