パパ活デートクラブのコラム | 高収入アルバイトの「青山プラチナ倶楽部」

青山プラチナ倶楽部

運営者
株式会社ジェイド
電話番号
03-4590-9816
住所
〒106-0032
東京都港区六本木
7-17-33 1F
受付時間
10:00~22:00
日・祝~20:00

パパ活デートクラブ青山プラチナ倶楽部 HOME | お役立ち恋愛情報コラム | 結婚相談所はどう選ぶ?失敗しない選び方のポイント5選

結婚相談所はどう選ぶ?失敗しない選び方のポイント5選

出会いのイメージ

 結婚を考える時、より確かな出会いを求めて結婚相談所の利用を考える人もいるでしょう。 費用こそ確かに高額ですが、その分担当アドバイザーによる手厚いサポートも受けられ、紹介人数も充実しているため、理想的な相手が見つけやすいなどのメリットが結婚相談所にはあります。 しかし、結婚相談所を利用する人はほとんどが婚活初心者です。 どのように異性と出会えば良いのかも分からず、さらにはどんな結婚相談所が良いのかも分からないでしょう。 結婚相談所の数は確かにたくさんあります。 だからこそ選ぶ際に迷うのは当然です。 そこで今回は、結婚相談所の選び方のポイントを詳しくまとめてみました。 選ぶのに迷った際は、ぜひ参考にしてみてくださいね。

◆実績で選ぶ

 やはり最初に見ておきたいのは結婚相談所の実績です。 見るべき実績は、実際にその結婚相談所を利用した人がどれくらいいて、どれほどの割合で成婚しているのかという点になります。 よく「成婚率」とも言われますね。 ただ、成婚率をデータとして分かりやすく出している結婚相談所は正直少ないです。 だからこそ、データを出しているところは信頼がおける場合も多いです。 ちなみに割合としては20パーセントを超えていればそこそこ十分な数字でしょう。 理想は25%以上で、25%以上の高い成婚率を誇っている結婚相談所は素敵な人と出会いやすいところとして期待して良いはずです。 もし成婚率が分からなければ、会員数や成婚退会者の数からある程度割合を考えてみると良いでしょう。 成婚退会者の数は公表しているところも多いです。

◆サポート内容で選ぶ

 やはり実際に結婚相談所を利用するのですから、サポート内容やどのようなかたちで異性を紹介してもらえるのかという点は理解しておきたいところです。 結婚相談所がどこまでサポートしてくれるのかは、プラン内容や相談所の方針によって大きく変わってきます。 例えば、お相手はネットなどを通じてたくさん紹介はしてもらえるものの、対面でのカウンセリングは基本的に実施していないなど、後になってから分かるのでは困る部分もあります。 特にこの場合、カウンセリングも含めた手厚いサポートを期待していた人からすれば、まさに困るポイントです。 女性もしくは男性と話すことに慣れていないなど、とにかく婚活に自信が持てない、だけど結婚のためのチャンスが欲しい…と思う人は、ぜひたくさんのサポートを用意している結婚相談所を選べると良いでしょう。

◆知名度・会員数で選ぶ

 結婚相談所を選ぶ際は、知名度や会員数に目を向けておくのも大事なことです。 結婚相談所といえば〇〇というくらい有名なところであれば、当然会員数も多いでしょう。 会員数の多いところは、それだけ出会いやすさに直結します。 会員の少ない結婚相談所は、なかなか異性会員を紹介してもらえなかったり、効率の良い出会いに繋がらないことも実は多いのです。 さらに、知名度の高いところは全国に店舗を持っていることも考えられます。 通いやすさを考えたとき、知名度で選んでおくと不便することもないでしょう。 東京近郊に店舗が集中するようなこともないので、地方の人も嬉しいところですね。

◆会費で選ぶ

 費用もある程度は重視しておきたいところですね。 正直なところ、他と比較して費用が安いところはサポート内容があまり充実していないことも多いため、費用とも相談してうまく結婚相談所を決めておきたいところです。 会費が高いところは避けたがる人も多いですが、会費が高ければそれだけアドバイザーのサポートが充実していたり、紹介人数も多かったりと期待できる部分も多いのは事実です。 結婚相談所は確かにそもそもが高額なので、安い会費にはつられてしまいがちですが、あまり安さだけを重視すると失敗する可能性も高いので気をつけましょう。

◆見学してみた雰囲気で選ぶ

 実際に利用してみなければ分からないという場合も多いです。 ある程度候補を決めたら、入会したい結婚相談所にはぜひ一度見学に行ってみると良いでしょう。 見学を実施している結婚相談所は多いので、なるべく一度お試しさせてもらうことをおすすめします。 思っていたのと違うと感じることもあれば、逆に期待以上の良さを経験できることもあるでしょう。 カタログスペックと、実際に体感する雰囲気は違うということです。 見学したからといって必ず入会しなければいけないというわけではありません。 高額な費用がかかるからこそ、しっかりと見学して入会するべき結婚相談所を見極めるのは大切なことです。

◆まとめ

 結婚相談所の選び方のポイントについてご紹介してきましたが、いかがでしたか?  結婚相談所の数は多いので、選ぶ際にはぜひ以上のようなポイントを重視していきたいところですね。 実際に高額な費用をかけて結婚相談所を利用していくわけですから、失敗したくないのは誰もが同じのはずです。 特に実績やサポート内容はしっかりと見ておきたいところですね。 たくさんの数があるからこそ、自分に向いている結婚相談所、向いていない結婚相談所とそれぞれあるものです。 ぜひ軽はずみには決めず、自分に合った相談所を見つけるようにしてみてくださいね。

パパ活・高収入アルバイトなら、高級交際クラブ・デートクラブ「青山プラチナ倶楽部」へ

仮登録・お問合せ

page top