パパ活デートクラブのコラム | 高収入アルバイトの「青山プラチナ倶楽部」

青山プラチナ倶楽部

運営者
株式会社ジェイド
電話番号
03-4590-9816
住所
〒106-0032
東京都港区六本木
7-17-33 1F
受付時間
10:00~22:00

パパ活デートクラブ青山プラチナ倶楽部 HOME | お役立ち恋愛情報コラム | 「メガネ女子」は何故こんなにもモテるのか?

「メガネ女子」は何故こんなにもモテるのか?

メガネ女子

 「○○女子」や「○○系」という、趣味や服装の特徴を系統別に分ける表現が流行りだしたのは近年のことでしょうか?  その「くくり」の中で「メガネ女子」という系統が存在します。 この系統に関しては、もはや説明することは不要であることでしょう。 読んで字のごとく、「メガネをかけている女性」のことを指します。 一昔前までは、コンタクトレンズが普及していなかった為に、視力が低下している場合はメガネをかけるしか選択肢はありませんでした。 しかし、現在ではコンタクトレンズも種類が豊富で、メガネに関しては好みのデザインの幅も非常に多くあり「選択肢の幅」は多岐に渡ります。 メガネをかけるということの煩わしさを加味すると、比率的コンタクトレンズを使用する女性の方が多いのが現状です。 ところが、「メガネ女子」に、「キュン」としてしまう男性は逆にじわじわと増えているような傾向があります。 そこで、コンタクトレンズを使用するのが一般的になっている今、あえてのメガネを選択することで男性からの視線や好意を集める「メガネ女子」が、何故男性から人気が高いのかを紹介していきましょう。 その理由を知ってうまく使い分ければ、意中の男性を虜にすることも可能かもしれません。

メガネ女子が人気な理由

 メガネ女子が男性から支持率が高いといっても、メガネを常用している女性に対して支持率が高い訳ではないことを理解しなければなりません。 では、いったい何が一番支持されているのでしょう。 それは、「ギャップ」です。 もう当たり前と言えばそれまでですが、ここを理解しているのと、いないのでは雲泥の差が出ます。 ですから、まず第一に男性がメガネ女子にキュンキュンしてしまうのは、ギャップ萌えによる効果が非常に重要なポイントとなることを理解して下さい。
 「ギャップ萌え」と聞いたところで、良く解らないという女性のためにきちんと解りやすく紹介していきましょう。 まず、日常的にメガネをかけているのが何故ダメなのか。 それは、そのメガネ姿が「当たり前」になってしまい、地味な印象として定着してしまうためです。 なので、平素においては、コンタクトレンズを使用しておいて、「休日はメガネ」や「勤務時間外はメガネ」など、メガネをかけている時とメガネをかけていない時の「差」をつけることが最も大切なのです。 しかし、視力や瞳の形状によっては日常的にメガネをかけていないといけない方もいることでしょう。 その場合には逆のギャップを狙うと良いでしょう。 日常的にメガネをかけているイメージから、ここ一番でメガネを外した姿でギャップを狙うのです。

男性がギャップにキュンとする瞬間

 「ギャップ」がいかに大切なのかが理解できたところで、どんな瞬間に男性がギャップを感じてキュンとなっているのかを理解しておきましょう。 逆に言えば、どんな時にキュンとしているのかを押さえておけば、それを狙って意中の男性をキュンとさせることも可能ということです。 「この人に…」「ここだ…」 という時に、キュンとさせることが出来なければ、もしかしたらギャップ萌えを狙う意味は薄いのかもしれませんね。
 では、男性の多くがメガネ女子にキュンとしているポイントを紹介していきましょう。 まずは、ド定番。 「メガネ越しの上目遣い」です。 普段コンタクトレンズ使用の女性で、プライベートな時間にメガネをかけていると仮定します。 その際に、タイミングを見計らい上目遣いで男性を見る瞬間に気合いをいれて下さい。 普段とは異なる表情で、どこかセクシーかつ艶っぽく見えてしまう女性の表情に男性はキュンとなります。 ここで、少し魔性の女気取りで微笑むことが出きれば更に最高です。
 次に紹介したいポイントは、メガネにかかった髪をフワッと横に流す仕草です。 こちらも、男性からしてみると、メガネにかかるほどに長い髪の毛の男性は少ないので、自分とは異なる仕草にドキドキ、キュンキュンしてしまうのです。 ただし、どのような仕草が可愛く見えたり、セクシーに見えるのかは練習が必要です。 鏡に自分の姿を映しながら密かに練習することも忘れずに。

まとめとして

 ギャップ萌えを意識することで、メガネ姿さえも武器にしてしまえることが理解して頂けたかと思います。 視力を補正するためのメガネですが、使い方によっては男性を魅了できる素敵なアイテムにすることも。 根っからのメガネ女子なあなたも、意識ひとつで明日からモテモテになれるかもしれません。

パパ活・高収入アルバイトなら、高級交際クラブ・デートクラブ「青山プラチナ倶楽部」へ

仮登録・お問合せ

page top