パパ活デートクラブのコラム | 高収入アルバイトの「青山プラチナ倶楽部」

青山プラチナ倶楽部

運営者
株式会社ジェイド
電話番号
03-4590-9816
住所
〒106-0032
東京都港区六本木
7-17-33 1F
受付時間
10:00~22:00

パパ活デートクラブ青山プラチナ倶楽部 HOME | お役立ち恋愛情報コラム | 男性が喜ぶ褒めポイント4つ

男性が喜ぶ褒めポイント4つ

褒め上手な女性

 モテる女性は男性を立てたり喜ばせるのが上手いといいます。 それはなぜかというと、とても褒め上手だからです。 褒め言葉を聞いて気分を悪くする人はいません。 持ちあげすぎな社交辞令はともかくとして、ある程度はお世辞だと分かっていても自分の良いところをあげてもらえれば、誰だって嬉しいものです。 そして褒めることは、相手のことをよく見ているという良い印象に繋がります。 また、人の良いところを見る素敵な人柄を持っているといったイメージにもなるでしょう。 だからこそ褒め上手な女性はモテるのです。 では、モテる女性は男性のどういった点を褒めて喜ばせることが上手いのでしょうか? 今回は、男性が喜ぶ褒めポイントをご紹介していきたいと思います。

◆仕事について具体的に褒める

 仕事について褒められることは、男性にとってとても嬉しいことです。 男性は仕事というものに強い信念やプライドを持って生きているため、そのことについて良いことを言われるのは、最上級の褒め言葉と言えるでしょう。 ただ単純に「仕事ができる」「仕事が早い」といった褒め言葉でも良いですが、より良いのは、もっと細かい部分を具体的に示す褒め言葉でしょう。 例えば、「〇〇さん、書類渡すときいつもここに付箋貼ってくれますよね。気遣いがあって本当に助かってます」というように細かい部分を示しつつ、それによって感謝を抱いていることを伝えてみましょう。 そんな細かいところを見てくれているなんて…と相手の男性は喜ぶこと間違いなしです。 特に自分が大事にしている仕事のルールや、ルーティーンなどを褒められるのには弱いものです。

◆育ちや周りの人間関係について褒める

 その人の人格を形成してきた人間関係や家庭環境、つまりは育ちについて褒めるのもとても効果的です。 一見すると少し難しい褒めポイントに感じるかもしれませんが、好きな人がここまで育ってきた環境や周りの人たちのことを思い浮かべてみましょう。 話し上手な男性や気遣い上手な男性は、良い友達や良い家族に恵まれ、もしくは良い教育を受けて育ってきたのがなんとなく分かりますよね。 「育ちが良いですね」と褒めるのは少し不自然なので、例えば「〇〇さんって話し上手だから、きっと面白い家族やお友達に囲まれて育ってきたんでしょうね」と他の褒め言葉と一緒に褒めると良いでしょう。

◆センスを褒める

 意外と万能的に使える褒め言葉は、相手のセンスを褒めることです。 実はこの「センスあるね」「センスいいね」「センスが高い!」といった褒め言葉は、あらゆる場面で取り入れるだけで相手の印象は良いものです。 自分がセンスいいと褒められたときのことを考えてみてください。 センスってそもそも自分にあるのかは、なかなか自信を持って分かることではありませんし、そもそもどうやったらセンスが上がるのかもよく分かりませんよね。 そしてセンスがあることは、なんとなく感覚的に平凡よりも少し上にいるような感じもあり、優越感にも浸れるはず。 どうやったらセンスを上げられるのか分からないからこそ、そしてセンスある人は他よりも優れている感じがするからこそ、センスを褒められることはとても嬉しいことなのです。 そしてセンスを褒めることは、実はどういった場面でもある程度使えるのが特徴です。
「仕事できますね」→「仕事のセンスありますね」
「いいお店選びますね」→「お店選びのセンス高いですね」
「今日の服いいですね」→「服のセンスいいですね」
例えばこのように変換できます。 普通に褒められるよりもセンスいいと言われた方が嬉しいですよね。 褒め言葉に困ったときは、センスいいという褒め言葉をぜひ使うようにしていきたいところです。

◆空気感や心地良さを褒める

 一緒にいるときの空気感や波長の合う感じ、もしくは話しているときの心地良さを褒めるのもありでしょう。 「〇〇さんと話していると心地良いですよね」「〇〇さんの空気感がなんか好きです」など、実際のところは何の根拠もない話でも、意外と相手にとっては嬉しかったりします。 理屈はセンスと同じで、自分の醸し出す雰囲気や作る空気は、なかなか自分でうまくコントロールできるものではありません。 そのため褒められると、無条件で自分を認めてくれる・受け入れてくれるような感じがするというわけです。 気になる人には「心地良い」「落ち着く」といった褒め言葉をぜひ伝えてみましょう。

まとめ

 いかがでしたでしょうか?  恋愛のチャンスを作るうえで、褒め言葉はとても大事なもの。 実際に男性からモテる女性は、褒め上手で男性を喜ばせることに長けています。 褒め言葉や褒め方を磨けば、それだけでモテ女になれると言っても過言ではありません。 そもそも人を褒めることが多い女性は、ポジティブな印象になるため、自分自身のイメージアップにつながるのは確かなのです。 仕事について褒めること、育ちについて褒めること、センスや空気感を褒めること、どれも重要な褒めポイントです。 ぜひ男性を褒められる女性になり、恋愛のチャンスを広げていってくださいね。

パパ活・高収入アルバイトなら、高級交際クラブ・デートクラブ「青山プラチナ倶楽部」へ

仮登録・お問合せ

page top