パパ活デートクラブのコラム | 高収入アルバイトの「青山プラチナ倶楽部」

青山プラチナ倶楽部

運営者
株式会社ジェイド
電話番号
03-4590-9816
住所
〒106-0032
東京都港区六本木
7-17-33 1F
受付時間
10:00~22:00

パパ活デートクラブ青山プラチナ倶楽部 HOME | お役立ち恋愛情報コラム | この子といると楽しい!話の面白い女性になるための5つの条件

この子といると楽しい!話の面白い女性になるための5つの条件

楽しい女性

 話が面白い男性には自然と惹かれるものですよね。 もっと話を聞いていたい、一緒に話すことでいろいろなことを学びたい…そんな風に思うからこそ、無意識のうちにその人と会話することを求めるようになります。 そのため話の面白い男性はモテますが、実はそれは女性にも同じことが言えます。 話が面白い女性は、やはり男性の興味を引きますし、また会いたいと思ってもらえる可能性はグンと上がります。 逆に話が面白くなかったり、いつも話を聞いているばかりでは「中身のない人」「素っ気ない人」と思われることも多くなり、印象としては非常にマイナスです。 では、話の面白い女性になるためにはどんなことに気をつけるのが良いのでしょうか? 今回は、話の面白い女性になるための5つの条件をご紹介していきたいと思います。

◆とにかくたくさんのことに興味を持つ

 まず、周りで話が面白い人のことを考えてみましょう。 男性でも女性でも、とにかく多くのことに興味を持って行動している人が多いのではないでしょうか?  「あの人は何でも知ってる」「あの人は経験豊富」なんてイメージが強いはずです。 自分がする話を面白くするためには、それ相応に話のネタを持っていることが大切なのです。 はっきり言って何にも興味がない状態では、話のネタを増やすことなんてできませんよね。 普段から自分の興味の幅を広げること、偏見や先入観のみに縛られず、いろいろなものに関心を示す姿勢をぜひ忘れないようにしてください。

◆行動的になり経験することを増やす

 興味を持ってさまざまなことを調べ、知識を増やすことも確かに話のネタを増やすことには繋がります。 ですが、知識を増やすことと同時に、やっぱり大事になってくるのは経験です。 例えば休みの日に、ずっと何もせずに家の中にいたとします。 その後、その日にあったことを話のネタにしようとしても、なかなか話題は作れませんよね。 何もしていないのですから、話すことがないのは当然です。 しかし、普段から行動的になっていろいろなことを経験していれば、話すことも自然と増えていきます。 話が面白い人は、普段からさまざまなことを経験しているからこそ、いろいろな話題を提供し皆を楽しませることができるのです。

◆普段から多くの人と話すことを意識

 何事も練習とはよく言うものです。 話が面白い人、話が尽きない人は、とにかく普段から多くの人と話すことを忘れません。 「話すこと」もスポーツと同じととらえましょう。 スポーツは、普段からしていなければ体はどんどんなまっていきますし、しない人はやはり下手です。 口数が普段から少ない人は、やはり話も下手な傾向が強いです。 逆に話し上手な人は、いつでもいろいろな人と話すようにしているものです。 そのため、話が面白い人になるためには、普段から多くの人と話すことを癖付ける必要があります。 話し上手な女性を見てみれば、きっとわかるでしょう。 いつもたくさんの人に囲まれて、話をたくさんしているはずです。 話をいろいろな人とするようにしていけば、気持ちの良い返答の仕方、人を笑わせられるような面白い返し方など、さまざまなことを自然と学んでいけます。

◆話題のもの・流行りのものはくまなくチェック

 話題になっていることや流行は、基本的にチェックしておいた方が良いでしょう。 人の話は、基本的にそのとき話題になっているものが中心となります。 最近のトレンドにうとければ、人と話を合わせていくことはできないでしょう。 だからこそ、話が面白い女性は流行りにも敏感なものです。 そのため多くの人と話題が合致し、「この子と一緒にいると面白いな」なんて思われることが多くなるのです。

◆話し手と聞き手をスイッチすることが大切

 話をする際、いくら話のネタが尽きなかったとしても、自分の言いたいことだけをひたすら話しているのでは、正直印象はあまり良くありません。 むしろ「人の話を聞かない人」として、マイナスなイメージを持たれてしまうでしょう。 話の面白い人になろうとして、自分の話ばかりしてしまうことだけは気をつけるようにしたいところです。 重要なのは、話題にそって話し手と聞き手をうまくスイッチするようにすることです。 この切り替えが上手な人こそ、話す際に相手に心地よさを感じ取ってもらいやすいものです。 相手が話したそうにしているときは相槌を打ちつつ、話題を引き出す意識を。 そして、自分の得意な話題になったときは、相手の様子をうかがいつつ話をリードする意識を。 その「空気」を読むことも、話し上手な女性になるためには大事なポイントになってきます。

◆まとめ

 いかがでしたでしょうか?  話し上手になれば、自然と自分の周りには人が集まるもので、恋愛のチャンスもたくさん訪れることでしょう。 普段から、話のネタを用意することはぜひ忘れないようにしましょう。 そしていろいろな人と話をする機会もなるべく多く持つことです。 あとは、自分の話ばかりにならないよう注意すれば、きっと話上手で素敵な女性として良いイメージを持ってもらえるはずですよ。

パパ活・高収入アルバイトなら、高級交際クラブ・デートクラブ「青山プラチナ倶楽部」へ

仮登録・お問合せ

page top