パパ活デートクラブのコラム | 高収入アルバイトの「青山プラチナ倶楽部」

青山プラチナ倶楽部

運営者
株式会社ジェイド
電話番号
03-4590-9816
住所
〒106-0032
東京都港区六本木
7-17-33 1F
受付時間
10:00~22:00

パパ活デートクラブ青山プラチナ倶楽部 HOME | お役立ち恋愛情報コラム | 男性ウケがいいのは意外とナチュラル派。自分磨きのコツは?

男性ウケがいいのは意外とナチュラル派。自分磨きのコツは?

 最近Twitter界隈をにぎわせているのが、「女性は男性と会うために、美容やファッションなどにお金をかけているのだから、男性はデートの時におごって当然」というテーマです。 確かに、美容室に行って、ネイルもきれいにして、洋服も着飾ってとお金をかければ美しくなるのですが、実際のところ、男性からは、そんなに気にしていないという発言も飛び出しています。 それどころか、ゴテゴテメイクよりもナチュラルメイクのほうがいいという男性のほうが圧倒的に多いのです。 では、ナチュラル派になるにはどうすればいいのでしょうか、自分磨きのコツについて知っておきましょう。

1.ナチュラル派の特徴とは

ナチュラル派の女性

 まずはナチュラル派と呼ばれる女性がどんなイメージなのかを知っておきましょう。
・髪の色
 黒か落ち着きのあるブラウン系
・カラコン
 無色か自然な落ち着きあるダークブラウン
・ネイル
 うっすらと血色のあるピンクベージュ
・ピアス、イヤリング
 小ぶりなもの
・メイク
 ファンデーションは肌に合った色合い、もしくは塗らない。 アイメイクはアイラインをびっしりとは引かず、自然なブラウンを全体に取り入れる。

このような、水商売系の女性とは対照的な女性がモテているようです。 では、個別に特徴を見ていきましょう。

2.髪の色

 髪の色は金髪や最近はやりのグレー系は禁物です。 確かに流行にのるのもいいかもしれませんが、一部の男性からしか好かれません。 特に30代にもなると、落ち着きが求められるようになるので、派手な色は控えましょう。 地髪そのままの黒やうっすらとブラウンがかった黒色がおすすめです。 また、気になる男性と会うときにはヘアケアに力を入れておきましょう。 前日、入浴したらすぐにドライヤーで乾かして、髪の癖を取り除いておきます。 同時にトリートメントをたっぷりと使って髪の保湿を心がけましょう。 いくらナチュラル派とは言え、ぱさぱさ髪は恋に不向きですよ。

3.カラコン

 最近は、髪色を変えるだけでなく、カラコンを使って瞳の色を変えるのも流行っていますよね。 外国人風に見える明るいブラウン系やブルー系、中にはレッド系なども販売されています。 ですが、ナチュラルを目指すならあくまで日本人っぽさを心がけましょう。 カラコンは使わない、もしくは黒目を大きく見せるカラコンを使うなら、暗めの色を選ぶのがおすすめです。

4.ピアスやイヤリング

 ファッションを楽しむなら、断然大きめのピアスやイヤリングがいいですよね。 その方が小顔効果もあって個性も出すことができます。 ですが、ナチュラル系を目指すなら断然小ぶりがおすすめです。 控え目パールのピアスやイヤリング、髪を耳にかけたときにちらっと覗くくらいの大きさを選ぶと良いでしょう。

5.メイク

 女性にとって一番気になるところが顔全体の印象を決めるメイクではないでしょうか。 メイクのやり方を変えるだけで、派手な顔立ちに見せたり、落ち着いた印象を与えたり、若々しいイメージに変えることだってできます。 ナチュラル派は、自分自身の魅力を引き出すことがポイントです。 そのため、ナチュラル派を心がけている人の中には、ファンデーションは使わずに地肌で勝負している人も少なくありません。 ですが、30代にもなると、ニキビ跡やそばかす、シミなどお肌のトラブルが気になってきますよね。 そこで、うす付きのファンデーションを使うことをおすすめします。 10代向けに作られているファンデーションは、どちらかというと、ファンデーションを乗せてお肌を均一にするようなもので厚付きタイプが流行っています。 30代からの女性が選ぶなら、カバー力がありつつもうす付きタイプがいいでしょう。 まるで陶器のようにつるんと仕上がるパウダータイプを使うと、さらっとした仕上がりで見た目もきれいな肌になります。 また、メイクの前に気にしておきたいのがお肌のケアです。 30代になってから一気に肌トラブルが増えたという女性をこれまで多く目にしてきました。 確かに、仕事をメインで頑張っているとどうしても食生活が乱れ、ストレスから自律神経が乱れ、ホルモンバランスが乱れ、結果的にお肌にダメージが蓄積してしまいます。 可能であれば、毎日こまめなケアをすればいいのですが、それさえも難しいですよね。 そこで、最低限スキンケアにこだわってみてはいかがでしょうか。 特別なことは必要ありません。 夜、入浴をした後に、たっぷりと化粧水をつけ、その上から乳液を塗って保湿をする。 それでもお肌が乾燥しがちであれば、保湿用パックを使うと良いでしょう。 肌トラブルの原因はホルモンバランスの乱れだけではなく、水分不足が主な原因であるといわれています。 保湿をしっかりすれば、肌細胞も活性化し、ターンオーバーも正常になりきれいなお肌が生まれてきます。 そして、メイクと同時に気を配りたいのが歯のきれいさです。 歯は毎日こまめに磨いていますか。 黄ばんでいる歯は、男性からすると不潔に感じてしまいます。 定期的に歯磨きをして口臭予防も心がけてくださいね。

まとめ

 男性にウケるナチュラル派の女性について詳しく見てきました。 自分で足りないと思ったところ、気がついていなかったところなどありましたら、この機会に見直してみましょう。 日頃の小さな心がけで、モテモテのナチュラル派に変身できるかもしれませんよ。

パパ活・高収入アルバイトなら、高級交際クラブ・デートクラブ「青山プラチナ倶楽部」へ

仮登録・お問合せ

page top