パパ活デートクラブのコラム | 高収入アルバイトの「青山プラチナ倶楽部」

青山プラチナ倶楽部

運営者
株式会社ジェイド
電話番号
03-4590-9816
住所
〒106-0032
東京都港区六本木
7-17-33 1F
受付時間
10:00~22:00

パパ活デートクラブ青山プラチナ倶楽部 HOME | お役立ち恋愛情報コラム | 大人の女性に食事のマナーは超大事!ここに引かれないように注意

大人の女性に食事のマナーは超大事!ここに引かれないように注意

 食事のマナーに注意することは、大人の女性としてとても大切なことです。 食事のマナーがなっていなければ、それは自分の魅力を台無しにし、男性からの印象も一気にマイナスになってしまうでしょう。 交際クラブ・デートクラブでのパパ活で、せっかく出会った好きな人や彼氏とのデートで、食事のマナーがひどいというだけで、無駄にはしたくないですよね。 そこで今回は、男性が思わず引いてしまうような、食事における女性の振る舞いについて解説していきたいと思います。

■男性は女性の食事のマナーをよく見ている

テーブルマナー

 男性は実は、見ていないようで女性の食事マナーをよく見ています。 「そんなの見られてないから大丈夫」と気にしていない女性も多いかもしれませんが、マナーのなっていないひどい振る舞いは意外と目立つものです。 そしてそんな目立つ悪い振る舞いこそ、自分自身の印象を落としかねないポイントになります。 「いい大人なのに、こんな子供っぽいところがあったなんて。」 「上品そうに見えて、意外とがさつなんだな。」 「一緒に食事するのは、正直気が引けるなぁ。」 なんて思われたら最悪ですよね。 もしかすると、その後はデートにも誘ってもらえないかもしれません。 では実際のところ、食事のときの振る舞いでは、男性は女性のどんなポイントに引いてしまうのでしょうか?

■クチャクチャ音を立てて食べる

 音を立てて食べるのは、絶対に直しておきたい点ですね。 クチャクチャ物を噛む音は、どう考えても聞いていて気分の良いものではないですし、印象も悪くなります。 たとえ女性としてきれいな服装をして出かけていたとしても、クチャクチャ音を立てていては、その見た目の良さはまるで台無しです。 誰かからクチャクチャ音を立てて食べることを注意されたり、自分でもなんとなく心当たりのある人は、必ず直すようにしましょう。

■食器の音がうるさい

 意外と見落としがちなのは、食器の音を立ててしまうことです。 例えばナイフやフォークがいつもお皿に当たってガチャガチャ音がしてしまっては、相手としてもなんとなく不愉快になります。 雰囲気の良いレストランは、静かで落ち着いているところも多いです。 だからこそ食器でガチャガチャ音を立てていると、意外と目立ってしまいます。 そんな子供のような食器の扱い方をされたら、男性も恥ずかしくて他人のフリをしたくなってしまうでしょう。

■食べながら会話しようとする

 基本的に口に物を含んだ状態で話すことは避けたいところです。 口の中に食べているものが見えたりでもしたら、あまりにもその姿には品がないからです。 男性としても「見たくなかった。」と感じてしまうでしょう。 もし食べながら話すようなことがあった際は、口元を手で隠した状態で話すのがマナーです。 喋ることに夢中になると、意外とこのような失礼な振る舞いをしてしまう女性は多いので、ぜひ気をつけておきましょう。

■食べ物をこぼす

 食事のマナーが悪い人は、そもそも食器の扱いに慣れていないことが多く、食べ物を落としたりこぼしたりしてしまうことが多いです。 これは過失でやってしまったことだとしても、やはり相手からすれば見ていて気分の良いものではないでしょう。 なるべく、食べ物をこぼしたり落としたりしてしまうようなことはしないように気をつけましょう。 大事なデートで失態をしてしまわないよう、普段から上品に食器を扱うことにも慣れておきたいところです。

■食事中にスマホをいじっている

 食事中にスマホをいじる女性も最近は増えてきています。 特に女性の場合は、おしゃれなレストランに食事に出かけると、メニューを写真に撮ったりすることも多いですよね。 しかしそのままスマホをいじってSNSを更新したり、LINEしたりしていると、やはり印象は悪いです。 「食事中に別のことをしてはいけない」という教育を受けてきてないのかな、といったように、育ちの悪さを疑われてしまうことも多いです。 写真を撮るところまではギリギリ許せますが、そのままSNSをいじりつつ食事をする。 なんてことにはならないように気をつけましょう。

■当然のごとく奢ってもらおうとする

 食事中のことではありませんが、食事を済ませたあとの振る舞いにも気をつけましょう。 当然のごとくごちそうしてもらおうとしたり、おごってもらっても何も言わないような、偉そうな女性にはならないことです。 確かにデートの場合、男性の方が積極的にごちそうしようとするのは、王道のパターンです。 多くの場合において、暗黙の了解的に相手の男性はおごってくれるでしょう。 ですがそれを当たり前のように見ているのと、しっかり感謝を示せるのとでは、相手から見た印象はかなり変わってきます。 当たり前のようにごちそうしてもらおうとする女性は、なんとなく偉そうな感じがしてしまいますよね。 ごちそうしてもらったときは、しっかりとお礼を言うこと、また初デートだった場合などは「出します」とお代を気にして財布を出すそぶりくらいは見せておきたいところです。

■まとめ

 食事のマナーに気をつけることは、大人の女性には欠かせないことです。 しっかり年齢相応な振る舞いができるよう、以上のような悪い振る舞いには要注意です。 そんな振る舞いを見られては、交際クラブ・デートクラブでのパパ活で出会った男性も引いてしまうこと間違いなしでしょう。 大事なデートで自分のイメージを悪くしてしまわないよう、食事のマナーはぜひ大切にしていってくださいね。

パパ活・高収入アルバイトなら、高級交際クラブ・デートクラブ「青山プラチナ倶楽部」へ

仮登録・お問合せ

page top