パパ活デートクラブのコラム | 高収入アルバイトの「青山プラチナ倶楽部」

青山プラチナ倶楽部

運営者
株式会社ジェイド
電話番号
03-4590-9816
住所
〒106-0032
東京都港区六本木
7-17-33 1F
受付時間
10:00~22:00

パパ活デートクラブ青山プラチナ倶楽部 HOME | お役立ち恋愛情報コラム | プレイボーイな年上彼氏に浮気をさせない方法

プレイボーイな年上彼氏に浮気をさせない方法

浮気の現場

 付き合っている彼氏が年上で、しかもプレイボーイだった場合、相手の浮気が気になるところです。 「プレイボーイだからこそ自分が惹かれたというのも分かるけど、自分と付き合っているんだから自分だけを見てほしい!」 そう思うのなら、是非年上彼氏の浮気予防策について知っておきましょう。 この記事では、プレイボーイな年上彼氏に浮気をさせない方法についてご紹介します。

■浮気は予防できるのか

 まず、そもそもの疑問として浮気は予防できるものなのでしょうか。

・男性の脳の仕組み
男性と女性では体の仕組みや子孫の残し方、脳の仕組みに大きな違いがあります。 女性は子供を妊娠すると、その期間は他の子供を授かることができなくなりますが、男性はそうではありません。 なので、女性と違い男性の場合には「よりたくさんの子孫を残そう」という本能が強くなります。 「女性は心の浮気、男性は体の浮気」とよく言われるのも、女性は子孫を残せるチャンスが限られているので、より自分が納得できる異性との関係を求めるのに対し、男性は子孫を残せるチャンスがいくらでもあるので、魅力的な異性とならとにかく関係を持ちたいと感じることに理由があります。 まずは、女性と男性の浮気に対する価値観にこのような違いがあることを知っておきましょう。

・100%の予防は難しい
先に述べたように、女性と男性の浮気に対する価値観は異なり、男性の方が浮気に対して積極的になりやすいということができます。 なので、基本的に100%浮気を予防することは難しいと考えましょう。 もちろん、人によって考え方にも個人差がありますから一概にはいえませんが、特にプレイボーイの男性の浮気を予防するのは至難の業となります。

■浮気をされる年下女性の特徴

・年上男性にベタぼれ
あまりにも年上の彼氏に惚れすぎていると浮気をされる危険が増してしまいます。 何故なら、女性が男性に惚れすぎてしまうと、男性の独占欲を満たしてしまい、「この女は俺のものになったから構わなくても大丈夫だな」と思わせてしまうからです。 先ほど、男女の浮気への価値観の違いについて触れましたが、「女性の浮気は不満がきっかけ、男性の浮気は安心がきっかけ」というのも、男女の浮気についてよく言われていることです。 男性は、女性との関係が安定してそこに安心感が生まれると、新たな刺激が欲しくなってしまい、結果的に浮気をしやすくなります。

・浮気しちゃダメ!という
人は「○○しちゃダメ」と言われるとそれをやりたくなってしまう生き物です。 だからこそ、「私と付き合ってるんだから、浮気なんてしちゃだめだよ」と彼氏に伝えるのは逆効果になります。 もちろん、浮気は良いことではありませんし、「浮気しても良いよ」というのもまた考え物です。 でも、あまりにも「ダメ」という機会が増えると、男性はそれに反発したくなり、浮気願望が芽生えてしまうのです。

・些細な束縛が多い
「浮気しちゃダメ」という束縛だけでなく、その他の束縛が多い場合も同様に男性の浮気を助長することになります。 「お酒ばっかり飲んでたらだめだよ」「この日は空けておいてっていったのに」「今日はご飯作ったから家に帰ってきてほしいな」などの些細な束縛は、付き合って間もないころには気にならなくても、それがしばらく続くようだと良くありません。 その男性のためを思って言っていることであっても、あまりに口うるさかったり、束縛が多くなったりしないように注意しましょう。

■浮気の予防策

・相手を褒める
人には、誰かに期待されたり褒められたりすると、「もっと褒められたい!」という気持ちが生まれ、今後も期待以上の成果を出そうと努力するという心理があります。 なので、男性の浮気を予防したい場合には、「○○って誠実な人だよね」「いつも大切にしてくれてありがとう」というような言葉をかけ、相手を褒めることが効果的なのです。 「○○しちゃだめ!」と言いたい気持ちも分かりますが、あえて男性を褒める方が、自分が望んだ結果を得られやすくなります。

・他の男性の話をする
男性は安心が続くと浮気がしたくなると先に述べました。 なので、浮気が心配される男性にはあえて他の男性の話をしてみましょう。 「同僚の○○が若い女子社員から大人気でさ」「今日はたまたま○○さんと会ったからお昼ご飯一緒に食べたんだよね」というように、ほんの少し男性の嫉妬心をくすぐるような話をしてみると効果的です。 ただし、「○○君ってほんとにセクシーだよね」「今度職場の同僚の○○に誘われて飲みに行くことになった」というような話は過剰に男性の嫉妬心を刺激してしまうので注意が必要。 そういった話ばかりしていると、気づけば彼氏の方がひどい束縛をするようになってしまった、なんてことになりかねません。 あくまでも、男性の嫉妬心を『ちょっとだけ』くすぐることが重要です。

・浮気されたらどうしようと考えない
プレイボーイの彼氏がいると、どうしても浮気のことを心配してしまうことがありますが、あまりにもネガティブな思考ばかりでいると本当に悪い結果を引き起こすことがあるので注意が必要です。 「浮気されたらどうしよう」と考えていると、彼氏と連絡がつかなかったり、少しでも冷たい態度を取られたりすると不安になり、必要以上に相手を束縛したくなってしまいます。 そして、その束縛がきっかけで本当に彼氏が浮気してしまう可能性は高まっていきます。 浮気を心配し、予防策を立てることは大切ですが、必要以上にネガティブな思考にならないようにすることが、実はいちばん根本的な浮気予防策だと言えるでしょう。

■まとめ

 いかがでしたでしょうか?  プレイボーイな年上彼氏の浮気を予防するためには、男性の心理をよく理解して行動する必要があります。 また、彼氏の浮気が心配になるのはしょうがないことですが、日ごろからなるべくポジティブに考えて過ごすことがいちばんの浮気予防策だということも忘れないようにしましょう。

パパ活・高収入アルバイトなら、高級交際クラブ・デートクラブ「青山プラチナ倶楽部」へ

仮登録・お問合せ

page top