パパ活デートクラブのコラム | 高収入アルバイトの「青山プラチナ倶楽部」

青山プラチナ倶楽部

運営者
株式会社ジェイド
電話番号
03-4590-9816
住所
〒106-0032
東京都港区六本木
7-17-33 1F
受付時間
10:00~22:00

パパ活デートクラブ青山プラチナ倶楽部 HOME | お役立ち恋愛情報コラム | 男女や年齢差、性格などで異なる、浮気の定義とは

男女や年齢差、性格などで異なる、浮気の定義とは

 交際クラブ・デートクラブ・パパ活中の皆様は、浮気をしたこと、あるいはされたという経験はありますか?  ちなみに私はどちらも経験があるのですが、浮気と称されたり相手からそのように受け取られる、または自分がそう感じてしまう事に関しては、男女や年齢差などによってその線引きとなるポイントに違いがあるように思います。 またその人の性格的や、恋愛に対する考え方というのも大きく左右してきます。 そこで今回は、浮気の定義に関して興味深い参照事例や文献をリサーチしてみましたので、いくつかご紹介してみたいと思います。 浮気の定義に関しては「これが正解」というものはありませんが、一般的によくボーダーライン化されるもの、そして少数派の意見のものなど、あらゆる観点からその定義の真意を垣間見ることができました。 千差万別とはよくいったもので、皆さんそれぞれ思考や捉え方が異なるものなんだと、調べていてつくづく感じさせられてしまいました。

■パートナーに隠していることすべてが浮気

 あなたは恋人など特定のパートナーに対してひた隠しにしていることはありますか?  もしあるとするならそれは異性関連のものでしょうか?  仮にそうでなかったとしても、そこにつながる要因が隠れていると相手に勝手に浮気と推測されてしまうことがあります。 交際クラブ・デートクラブ・パパ活していることはどうでしょうか?  結果的には浮氣をしていなかったとしても、隠し事をもっているという考え自体がその後の不安感をあおってしまう原因にもなりえるのです。 例えば同性の友人と遊びに行くという話をしていても、この話は本当のことなのか疑わしいと相手に思われてしまう、ということになってしまうのです。 基本的に円満にいっているカップルや夫婦には隠し事をしていないことが多いのですが、裏を返せば隠し事があったとしても、隠していることが相手にばれないように配慮することで、同様の関係性が成立できるということになります。 人間ですからひとつやふたつ、人には言いたくないことや隠し事があると思います。 それが信頼できるパートナーであっても、すべてオープンにできるカップルは少ないのではないかと思います。 隠し事があるのであれば、「隠し通す」ことでその責任を自ら果たすことが重要なんです。

■心の揺れ動きの有無

 体の関係について、どこからどこまでが浮気の範囲となるかというのは議論の別れるところです。 人間ですからちょっとした刺激や精神的な状況によって、ついうっかり別の異性に手を出してしまったとか、お酒の勢いに任せてそういった流れに自然となったというケースはあると思います。 一時の気持の乱れからおこる事故のような体の関係であれば、その事柄のみに着目し許しを請うことや、その回のみ目をつむるということも可能でしょう。 しかし最も危険なのが「心の揺れ動き」です。 浮気した相手のことを浮気ではなく本気の恋として目覚めてしまうケースがあります。 本気になってしまったら自分の気持ちにウソをついてまで、今のパートナーとの関係を何事もなかったのように続けていくことは難しいでしょうし、もしうまく隠蔽できたとしても、精神的にくたくたになってしまいます。 その際は浮気なんて軽く線引きするのではなく、思い切って相手とはお別れをして新しい本気の恋に身を投じてしまったほうがお互いにすっきりするでしょう。

■年齢や経験の差で浮気に対する定義の傾向が違う

 若い学生のなどのまだ成熟しきれていないカップルであったり、圧倒的に経験値が少ない人は、浮気に対する免疫的なものが少ないため、ちょっとした誤解を生むような行為ですら、浮気と感じてしまう場合があります。 体の関係とまでは至らずとも、二人きりで食事に行ったり、手をつないだり、楽しそうに話をしているだけでも「浮気!」と言ってしまう嫉妬深い方もいるくらいです。 年齢や恋愛経験を重ねていくうちに、悟りを開くかの如く異性に対しての認識が少し変わり、少々のことでは嫉妬したり浮気と断定することは少なくなってきます。 交際クラブ・デートクラブ・パパ活も「お付き合い」とは別のジャンルと割り切って考えている人も多いです。 元々浮気だと思っていた定義のラインが段々と下がってくるという感じでしょうか?  少しずつ自身のハードルを下げることで、パートナーとの関係も良好になりやすく、特定の恋人との交際期間も長く継続しやすくなります。 もし仮にあなたよりもだいぶ年下の年齢差のある恋人と交際することがあった場合は、経験値の浅さから浮気と勘違いされてしまうケースも出てくるかもしれませんね。

■まとめ

 今回は浮気の定義に関する情報を調べてみました。 浮気をするほうもされる方も、どちらの立場にせよいい気分のものではありません。 パートナーとの信頼関係にもよりますが、相手がどういった言動に対して浮気の定義となるボーダーラインを予め知っておくことで、未然にトラブルを防ぐこともできるかもしれません。 交際クラブ・デートクラブ・パパ活の参考にされてください。

パパ活・高収入アルバイトなら、高級交際クラブ・デートクラブ「青山プラチナ倶楽部」へ

仮登録・お問合せ

page top