パパ活デートクラブのコラム | 高収入アルバイトの「青山プラチナ倶楽部」

青山プラチナ倶楽部

運営者
株式会社ジェイド
電話番号
03-4590-9816
住所
〒106-0032
東京都港区六本木
7-17-33 1F
受付時間
10:00~22:00
日・祝~20:00

パパ活デートクラブ青山プラチナ倶楽部 HOME | お役立ち恋愛情報コラム | マンネリだけじゃない…男性が浮気する意外な心理とは?

マンネリだけじゃない…男性が浮気する意外な心理とは?

浮気男

 交際相手の男性や夫が浮気する原因や理由、そしてその心理とはどんなものが思いつくでしょうか?  基本的に「今の関係に飽きた」「マンネリを感じている」「喧嘩が引き金になって…」という理由が確かに多いでしょう。 しかし実は、交際している男性が別の女性に手を出したがるのには、思いがけない心理が隠されている場合もあります。 それは思わず納得してしまうものもあれば、「どういうこと…?」と理解に苦しむようなものもあります。 夫や恋人に浮気された時は、以下のような心理や原因についても考えてみると良いかもしれません。 今回は、男性が浮気をする意外な心理について解説していきたいと思います。

◆最初は浮気をして相手を振り回してみたかった

 実は最初はちょっとした火遊びのつもりが、味をしめてしまった…というパターンは多いです。 例えば浮気っぽいことをすることで、相手の女性を振り回したり、嫉妬の感情でやきもきさせたいというイタズラ心を持ち、浮気に手を出してみるという感覚です。 恋人の女性があまり嫉妬をしてくれなかったり、普段からドライな対応で愛されているのか不安だったり…という感情が引き金になり、少し相手を妬かせてみることを考えたのでしょう。 だからこそ最初は、本気で浮気をするつもりなんてなかったのかもしれません。 しかしいつの間にか浮気の魔力にハマり、浮気というシチュエーションから抜け出せられなくなってしまった…という男性は意外と多いもの。 浮気が発覚し話を聞いてみれば、最初は何の悪気もない、ただのイタズラ心だったということも多いのです。

◆なんとなく浮気というシチュエーションに「興味」があった

 意外とよくあるのが、浮気というシチュエーション自体に興味を持つこと。 恋人や奥さんに対して不満があるわけではないのです。 むしろ仲良く付き合っている状態。 外からも中からも何も問題はないカップルに見えるはずです。 しかし時に好奇心の強い男性は、恋愛ドラマや映画で見るような、不倫や浮気といったシチュエーションがどういったものなのか興味を持ちます。 本当にもし自分が浮気をしたら、どんな感覚なのか…その興味はいつしか止まらなくなります。 そのせいで本当に浮気に手を出してしまう男性は意外と多いもの。 実際、動機としてはただの興味なので、バレてこっぴどく叱られれば反省し、浮気には二度と走らなくなる場合も多いです。

◆男性としてかっこよくなりたかった

 男性としてかっこよくなりたかった…という心理も一つの可能性として考えられるでしょう。 昔は日本も一夫多妻制の世の中でしたから、そういった考えに則って、男性はハーレムを作ってこそ魅力的になれると捉える男性もいなくはありません。 よりプライドの高い男性に多いと言えるでしょう。 複数の女性と関係を持って愛されることが、男性としてかっこいいと彼らは考えます。 もちろん、こういった考えには同意しかねる女性がほとんどでしょう。 実際、男性としてかっこよくなりたかったという理由で浮気をする人は、浮気がバレても居直ってしまう場合が多いです。 浮気を責めても何食わぬ顔でまた浮気を繰り返したりすることもしばしば。 浮気をこのように正当化する男性との付き合いには、女性は苦労すると言わざるを得ません。

◆恋心の暴走を抑えるための捌け口だった

 もう一つ複雑な心理として、自分の恋愛感情を抑えるための捌け口として浮気を選んだ…という考え方があります。 これはどういうことでしょうか。 実際のところ浮気自体が許されるわけではありませんが、一種のストレス発散と言えるのかもしれません。 本命の恋人や妻に対して強い愛情を持ちすぎてしまうと、相手も同じように自分を強く愛してくれないことが逆に辛くなるもの。 頭では分かっているつもりでも、どうしても気持ちが追い付かず、自分は本当に愛されているのか不安になってしまうのです。 そしてそんなネガティブな感情が溜まりに溜まっていくことで、ストレスはどんどん膨れ上がります。 その結果、別の女性に浮気をして自分を求めてもらうことで、安心するのです。 言わば自分の恋心を抑えるための捌け口というわけですね。 恋愛に一直線になりがちな男性、嫉妬深い男性は、このような動機から浮気をしてしまう場合があります。 「私のことを一途に愛してくれているはずだったのに、どうして?」と思えるような彼が浮気をした場合は、もしかするとこのようなケースが考えられるかもしれません。

まとめ

 いかがでしたでしょうか?  男性が浮気をする心理は、人によってさまざまなもの。 確かに多くはマンネリが原因とされていますが、その考えの奥底に潜む心理は、もっと複雑なものなのかもしれません。 浮気自体に興味があったのかもしれませんし、男性としての魅力を追及した結果浮気をするという選択に至ったのかもしれません。 もし交際相手や夫から浮気をされて、どうにも浮気された理由が腑に落ちない…と思うなら、以上のような可能性を考えてみると良いでしょう。

パパ活・高収入アルバイトなら、高級交際クラブ・デートクラブ「青山プラチナ倶楽部」へ

仮登録・お問合せ

page top