パパ活デートクラブのコラム | 高収入アルバイトの「青山プラチナ倶楽部」

青山プラチナ倶楽部

運営者
株式会社ジェイド
電話番号
03-4590-9816
住所
〒106-0032
東京都港区六本木
7-17-33 1F
受付時間
10:00~22:00

パパ活デートクラブ青山プラチナ倶楽部 HOME | お役立ち恋愛情報コラム | つい魔が差して…。遠距離恋愛中に浮気しやすい理由5つ

つい魔が差して…。遠距離恋愛中に浮気しやすい理由5つ

遠距離恋愛

 恋愛で遠距離になることは大きな試練になると言われています。 なぜなら遠距離恋愛は、一番のリスクとしてお互いの浮気の心配があるからです。 実際のところ、遠距離恋愛中に浮気をする男性・女性は多いと言います。 遠距離はやはりどうしても相手にはバレにくいという特徴があるため、寂しさなどから浮気に手を出してしまうことはありがちなものです。 しかし実際のところ、浮気しやすい理由というのは寂しさのみではありません。 では、遠距離恋愛中に浮気が起こる理由はどんなものがあるのでしょうか。 今回は、カップルが遠距離恋愛中に浮気しやすい理由についてご紹介していきます。

◆浮気したい気持ちは実は誰にでもある

 そもそも、浮気したい気持ちや浮気への興味は誰にでもあるものです。 特に男性は女性よりも浮気に興味が高いと言います。 そのため、浮気がバレにくい遠距離恋愛という状況を利用し、遠距離中に浮気をしまくる人は実は少なくないのです。 今なら浮気してもバレないかもしれない…という考えが、多くの人を浮気に走らせてしまいます。 最初は一度限りのつもりが、いつの間にか浮気のスリルにハマり、結局常態化してしまうことも多いです。 遠距離恋愛は、自分の浮気したい心理との闘いとも言われるものです。

◆禁止されているからこそ心を奪われやすい

 浮気は禁止されているからこそ、どこか心を奪われやすいという妙な感覚もあります。 交際相手以外の異性と関係を持つことを禁じられているからこそ、逆に近くにいる異性に恋愛的な意味で魅力を感じやすいのです。 そのように別の異性に魅力を感じることが増えていくと、やはり浮気をしたい気持ちを抑えるのが難しくなります。 特に遠距離中に、異性と接しやすい職場にいたり、異性の友人が多かったりすると、浮気は起こりやすくなると言います。

◆別の異性のアプローチに押し負ける

 自分は浮気するつもりが全くなくても、人からのアプローチに押し負けるという場合も考えられます。 遠距離恋愛中であることを周りに知られると、これを良いチャンスだととらえられ、もともとこちらに好意を持っていた異性がアプローチをかけてくることもあるのです。 そして結果的にアプローチに押し負け、なし崩し的に浮気をしてしまう男女は多いと言います。 遠距離恋愛になって「浮気は絶対にしない」と強い意思を持つ人は多いですが、気をつけなければいけないのは自分の行動だけではないのです。 周りの人がぐいぐいアプローチをかけてくることもあるため、その誘惑に負けない気持ちを持つ必要もあります。 遠距離恋愛で浮気をするパターンは、実はこの誰かからの誘惑に負けてしまうというケースもたくさんあります。 特にモテる男性・モテる女性は要注意です。

◆遠距離恋愛中の険悪ムードがきっかけ

 遠距離恋愛中に喧嘩や誤解が生じ、そのせいで険悪な状態になってしまったことが浮気のきっかけを作ってしまう場合もあるでしょう。 遠距離の状態で、険悪ムードになってしまうのは非常に危険です。 その日のうちに仲直りして関係を修復できていれば問題はないですが、何日も険悪な状態が続いてしまうと、平気で長い間連絡を取らなくなることが出てきてしまいます。 するともはや何のために交際しているのか分からなくなってしまい、自暴自棄的に浮気に走ってしまう人は多くなるものです。 遠距離恋愛をしているなかでも関係をうまく保っていきたいのなら、喧嘩したときの仲直りはすぐにするべきでしょう。 なかなか会えないなかでの喧嘩の長期化はリスクしかありません。

◆寂しさから浮気に手を出すパターンは一番ありがち

 結局のところ、遠距離恋愛で浮気が起こりやすくなる原因として一番多いのは、会えない寂しさです。 簡単に会いにいけるような距離でない場合、会えるのは数か月に一度くらい…ということもあり得る話でしょう。 そんな状況の中では、寂しさを感じない方が無理なものです。 そんな中で関係をうまく維持していくためには、やはりまめに連絡を取り合うことが重要になってきます。 交際している恋人同士にとって当たり前の会うということができないのですから、毎日のように連絡を取り合うのは当然のことですよね。 しかしそんな連絡すらもまともに取り合っていないと、心の距離はどんどん離れていってしまいます。 連絡を怠ったせいで、遠距離からそのまま自然消滅してしまうカップルは意外と多いです。 そしてそんな状態になれば、浮気に手を出してしまうことになっても、もはやおかしくはありませんね。 遠距離恋愛で浮気をしないためには、まめに連絡を取り合い、寂しさを解消していく必要があるのです。

まとめ

 いかがでしたか?  遠距離恋愛は何かと浮気のリスクが高いので、簡単な気持ちで始められるものでは実はないのです。 遠距離恋愛になったことがきっかけで、関係があっさり終わってしまう恋人同士も少なくありません。 ぜひ浮気のリスクを認識したうえで、まめにコミュニケーションを取ること、このことは忘れないでおきたいものですね。

パパ活・高収入アルバイトなら、高級交際クラブ・デートクラブ「青山プラチナ倶楽部」へ

仮登録・お問合せ

page top