パパ活デートクラブのコラム | 高収入アルバイトの「青山プラチナ倶楽部」

青山プラチナ倶楽部

運営者
株式会社ジェイド
電話番号
03-4590-9816
住所
〒106-0032
東京都港区六本木
7-17-33 1F
受付時間
10:00~22:00

パパ活デートクラブ青山プラチナ倶楽部 HOME | お役立ち恋愛情報コラム | 男性が好きな手作り料理は何!?

男性が好きな手作り料理は何!?

味噌汁

 男性の胃袋を掴む人気の料理をランキングでご紹介。 女性が好きな男性と交際を始めたら、手作り料理を披露する機会が訪れるでしょう。 男性にとって女性の手作り料理を食べることは憧れで、自分のために作ってくれたことに対して、愛情を感じやすくなるものです。 しかし女性にとって手作り料理を披露することは、口に合うのか不安に思ったり、緊張する場面でもあります。 大好きな男性の心を射止めるには、まずは胃袋を掴めとよく言われていますが、口に合うか合わないかは人それぞれの好みもあるので、料理が得意な女性にとっても例外ではないでしょう。 せっかく手作り料理を披露するのであれば、男性に気に入ってもらえた方が作り甲斐もあり、二人の関係を深めることにも繋がっていきます。 まずは男性から人気の料理のランキングをご紹介するので、人気料理の基本レパートリーをマスターして、男性の口に合うような味付けに挑戦してみましょう。

10位 卵焼き

 お弁当の定番のおかずである卵焼きが、堂々10位にランクインしています。 誰でも食べたことがある卵焼きは、子供だけでなく男性からも人気となっています。 デートでピクニックに行く際などには、手作り弁当を持参し、忘れずに入れておきたい一品です。

9位 ロールキャベツ

 第9位にランクインしたのがロールキャベツです。 作るのには少し手間がかかりますが、男性からの支持は熱く、料理ができる女性をアピールすることができます。 ロールキャベツと言えばトマトベースのスープで煮込むイメージも強くなっていますが、出汁をきかせて味噌を溶かしたスープとも相性が良く、サッパリとしたアレンジロールキャベツを楽しむことができるのでおススメです。

8位 かつ丼

 第8位にランクインしたカツ丼は、女性よりも男性から人気の定番の丼物となっています。 サクッと揚げたカツにふわふわの卵が絶妙な相性を引き出してくれるカツ丼は、食べごたえもあり、男性の胃袋を満たしてくれること間違いありません。

7位 味噌汁

 味噌汁は日本人の食卓に欠かせない和食の定番です。 味噌汁は体にも良く、野菜をふんだんに入れることもできるので、栄養価が高く健康にも嬉しい一品です。 どんなに料理がおいしくても味噌汁がおいしくなければ、男性の評価も下がってしまうので、気を抜かずにがんばりましょう。

6位 しょうが焼き

 しょうが焼きは、スタミナたっぷりでたまに食べたくなる、男性にとってオフクロの味と言えるでしょう。 しょうがの効いたタレと豚肉の相性が抜群で、白いご飯ともよく合い、ついつい箸が止まらなくなる人気の手料理です。 香ばしい匂いが男性の胃袋にスイッチを入れてくれます。

5位 パスタ

 第5位には女性からも男性からも人気なパスタがランクインしました。 パスタと言えばアレンジ次第でいろいろな食べ方ができ、女性からはクリーミーなカルボナーラが人気となっていますが、男性は王道のミートソースやナポリタンが好きという人が多いです。 パスタはレトルトのソースが売られていて簡単にできますが、男性に手作り料理を披露するのであれば、ソースもこだわって手作りで食べてもらいましょう。 手間をかけることによって男性が感動してくれること間違いなしです。

4位 ハンバーグ

 ジューシーなハンバーグは大人になっても食べ続けたい一品と言え、男性からの人気が高くなっています。 料理が得意な女性は、チーズを乗せたり中にウズラの卵を入れたり、アレンジを効かせてさらに男性を驚かせることもできます。

3位 オムライス

 オムライスは男性の好みによっても作り方が変わってきます。 洋食の定番と言えるオムライスですが、卵がトロトロがいいという意見があったり、薄い卵で全体的に包んでほしいという意見に分かれることがあります。 どちらのタイプが口に合うのか、男性の好みを事前にリサーチしておくと、いざ作る時に迷うこともなくなり、料理に専念できるようになります。

2位 カレーライス

 インドではたくさんのスパイスを使ってカレーを作るようですが、日本のカレーはルーを使っておいしく料理することができるので、男性への初めての手料理や、もともと料理が苦手だと思われる女性におすすめのメニューです。

1位 肉じゃが

 第1位に輝いたのは、男性が女性に料理を作ってもらいたいメニューの王道である肉じゃがです。 野菜とお肉を使った煮物のメニューは肉じゃがのほかにもたくさんありますが、その中でも肉じゃがは男性から絶大な支持を得ています。 おふくろの味のど真ん中といったところではないでしょうか。ぜひともマスターしておくべきメニューです。

まとめ

 男性が好きな料理のランキングは定番メニューが多くなっています。 しかし味付けや料理の好みは、人それぞれ違うので、事前に食事に行った時や、会話のやりとりの中でリサーチしておくことをおススメします。 男性が喜ぶ料理を作り、口に合う味付けをすることで、心だけでなく胃袋も掴むことができます。 大好きな男性に喜んでもらえるように、料理の腕を磨き、さりげなく事前のリサーチをするように心がけましょう。

パパ活・高収入アルバイトなら、高級交際クラブ・デートクラブ「青山プラチナ倶楽部」へ

仮登録・お問合せ

page top