パパ活デートクラブのコラム | 高収入アルバイトの「青山プラチナ倶楽部」

青山プラチナ倶楽部

運営者
株式会社ジェイド
電話番号
03-4590-9816
住所
〒106-0032
東京都港区六本木
7-17-33 1F
受付時間
10:00~22:00

パパ活デートクラブ青山プラチナ倶楽部 HOME | お役立ち恋愛情報コラム | 男性から人気の浴衣をご紹介!魅力たっぷりの女性になって夏を楽しもう

男性から人気の浴衣をご紹介!魅力たっぷりの女性になって夏を楽しもう

浴衣の女性

 夏と言えば海にバーベキューに花火大会など、イベントがたくさんあり、夏らしいアイテムとして浴衣を着ることも外せません。 特に夏祭りや花火大会では、デートで浴衣を着る機会もあり、これから浴衣を購入する人もたくさんいると思います。 今回は女性が浴衣を着るならどんな物がいいのか、男性目線から人気の柄や色、そしてNGな浴衣の着方をご紹介するので、交際クラブ・デートクラブ・パパ活の女性会員さまは是非参考にご覧ください。

■浴衣のNGな着方

 まずは女性が浴衣を着る際に注意したいポイントをご紹介します。

・足元
どんなに素敵な浴衣を着ていても、足元がサンダルだと、せっかくの浴衣が台無しで、男性目線からもNGな着こなし方になってしまいます。 たまにヒールの付いたサンダルや、ビーチサンダルを浴衣に合わせて履いている女性を見かけることがありますが、これは間違った浴衣の着こなし方なのでおすすめできません。

・シルエット
浴衣を上手に着るには寸胴であることがポイントです。 ウエストがくびれた状態では、綺麗に帯が巻けなかったり、胸を抑えなければ、綺麗に浴衣を着こなすことができません。 せっかくの浴衣姿を台無しにしないためには、お腹周りにタオルを巻いたり、下着も浴衣に合わせて選ぶようにし、ひと手間加えることをおすすめします。

・バッグ
浴衣と相性のいいバッグを持つことは大切なポイントです。 浴衣を着る際にブランド物のバッグや普段使っているショルダーバッグを持っている女性を見かけることがありますが、着物や浴衣を着る際は、肩からバッグをかけることはNGです。 浴衣を着る際は巾着や駕籠バッグを持つようにし、全体的に違和感のないように、トータルコーディネートをすることがおすすめです。

■男性に人気の色は?

 次にご紹介するのは、男性から人気のある浴衣の色です。

・薄いピンク
男性から人気の色は何と言ってもピンクです。 男性にとってピンクは女性らしい色で、可愛らしいイメージを持たれます。 ピンク色の浴衣を選ぶ際のポイントは、濃い色味よりも薄い色味の物を選ぶようにすることで、清楚で華やかな浴衣選びをすることができるのでおすすめです。

・黒地
次に人気なのは浴衣の色が黒地のデザインの物です。 全体的に引き締め効果がある黒は、スッキリと見え大人の女性という印象を与えてくれ、男性からの人気が高くなっています。 黒地の浴衣を着る際は、帯に指色を入れたりすることで、全体的に重くなりすぎずに綺麗に着こなすことができるのでおすすめです。

・紺
浴衣の定番のカラーとも言える紺色は、男性からも人気が高い色となっています。 黒よりも重くなりすぎず着こなすこともでき、ダークカラーなので、全体的にスラッと見える引き締め効果もあるので、女性にとっても嬉しいカラーとなっています。

■男性から人気の柄は?

 次にご紹介するのは男性から人気の、浴衣の柄です。 柄によって着ている人の印象が変わることがあるので、浴衣を選ぶ際は気をつけたいポイントでもあります。

・花柄
男性から人気の高い浴衣の柄は、女性らしさを引き出すことができる、花柄です。 中でも朝顔の柄は夏らしさを感じることができ、涼しげな印象を与えることもできるので、おすすめの柄の1つです。 ほかにも大輪の花をあしらったデザインの物や、小花を散りばめたデザインの物も人気が高く、自分に似合う浴衣選びをすることができおすすめです。

・古典柄
浴衣の定番となっている古典柄は、流行に流されることもなく、長い間着続けることもできるのでおすすめの柄です。 古典柄を選ぶことによって、浴衣の魅力を増すこともでき、大和撫子というイメージを持ちやすくなっているので、男性からも人気の高い柄となっています。

・花火
打ち上げ花火をデザインした柄も人気が高いです。 特に紺地の浴衣に広がる打ち上げ花火のデザインは、夏の夜空に浮かぶ花火を連想することができ、季節感を思う存分に味わうことができるおすすめの柄です。 夏らしさを感じることができる花火の柄は、大輪の花柄にも見えるので、女性らしさを演出することができ、男性からも人気の高い柄となっています。

■まとめ

 いかがでしたか? 浴衣にはいろいろなデザインの物があるため、購入する際にどんな物にしようか、頭を抱えてしまう女性がたくさんいると思います。 しかし今回ご紹介した男性から人気のある柄と色を抑えておけば、浴衣選びもしやすくなり、魅力的な女性に近づくこともできます。 今回ご紹介した浴衣のポイントを押さえつつ、素敵な1着に巡り会えるようにしましょう。 そして交際クラブ・デートクラブ・パパ活で出会った意中の方と素敵な夏祭りデートをしてみてください。

パパ活・高収入アルバイトなら、高級交際クラブ・デートクラブ「青山プラチナ倶楽部」へ

仮登録・お問合せ

page top