パパ活デートクラブのコラム | 高収入アルバイトの「青山プラチナ倶楽部」

青山プラチナ倶楽部

運営者
株式会社ジェイド
電話番号
03-4590-9816
住所
〒106-0032
東京都港区六本木
7-17-33 1F
受付時間
10:00~22:00

パパ活デートクラブ青山プラチナ倶楽部 HOME | お役立ち恋愛情報コラム | 男性から人気のお弁当のおかずは?

男性から人気のお弁当のおかずは?

喜んでお弁当を食べる男性

 結婚したての新婚さんや交際をしているカップルであれば、女性が男性にお弁当を作る機会も多いと思いますが、お弁当のおかずを何にしようか悩みの種でもあります。 今回は男性から人気の高いお弁当のおかずをご紹介しますので、レパトリーに悩みを抱えている女性は是非参考にご覧ください。

定番編

・からあげ
 まず始めにご紹介するのが、男性から人気の高いからあげです。 からあげは子供からも人気のおかずのメニューとなっていますが、男性からの人気も高くなっていて、お弁当のフタを開けた時に、からあげが入っていると、思わずテンションが上がってしまう一品となっています。 下味にごま油やすりおろした生のしょうがを多めに入れると、香ばしい匂いで食欲が湧き何個でも食べられそうと男性が喜んでくれるので、おすすめのアレンジ法です。

・しょうが焼き
 次にご紹介する男性から人気の高いお弁当のおかずは、しょうが焼きです。 しょうが焼きは冷めてもおいしく食べることができるので、お弁当のおかずにおすすめの一品です。 スタミナも満点なので暑い時期の栄養補給や、仕事が忙しくて疲れ気味の男性に作ってあげたいおすすめのおかずです。

・卵焼き
 お弁当のおかずの定番とも言える卵焼きは、作る人のアレンジ方法でレパートリーも増えるので、女性の腕のみせどころでもあります。 もしも男性が甘い物が苦手であれば、出汁を入れてふんわりした卵焼きを作ったり、甘いのが好きなら砂糖とマヨネーズを少し加えて、甘くて柔らかい卵焼きを作ることができます。 ほかにも中にそぼろや野菜などいれて、オムレツ風卵焼きを作ることもできるので、男性が思わず驚くアレンジレシピを作ることもできます。

・ハンバーグ
 多くの男性がお弁当のおかずとして好きなものがハンバーグです。 男性は女性に比べ、がっつりと食べごたえのある食事を好む傾向にあるので、お弁当箱に入れやすいように、小さめに丸めたハンバーグを作りましょう。 ハンバーグをこねる際は100回こねることで柔らかくなり、焼いた時に溢れた肉汁を使って、ケチャップとソースを合わせ絶品のタレを作ることができるのでおすすめです。

・エビフライ
 毎日お肉ばっかりだとさすがに男性も飽きてしまうので、たまにはエビフライも作ってみましょう。 サクサクのころもとジューシーなエビが絶妙なハーモニーを奏でるエビフライは、男性からの人気も高く、お弁当のおかずに入っていると思わず嬉しくなってしまう一品となっています。

・3色ご飯
 3色ご飯とはそぼろ・いり卵・緑野菜をご飯の上に敷き詰めたメニューで、ボリューム満点のお弁当を作ることができ、見た目も鮮やかで男性から人気となっています。 指色に使う緑野菜はさやいんげんを千切りにしたものや、高菜のお漬物など使うことができ、男性の好みに合わせて作ることができるので、おすすめの一品です。

・ベーコン巻
 アスパラやホウレンソウ、そしてエノキをくるくるっとベーコンで巻いて作るベーコン巻は、お弁当のおかずに入っていると嬉しくなる、男性から人気のおかずとなっています。 朝起きて作るのは大変と言う女性は、前日の夜に下ごしらえをして、次の朝にフライパンで焼くだけでいいので、忙しい朝の支度の時間短縮もできるおすすめの一品です。

・ウインナー
 もしも朝寝坊してしまって、お弁当を作る時間が無くなってしまった時は、ウインナーをおかずに入れましょう。 ウインナーもお弁当の定番のおかずとなっていて、子供からの人気だけでなく男性からも人気の一品となっています。 フライパンを出すのが面倒な時は、ラップをして電子レンジで温めるだけで、おいしく食べることもできるので、時間がない時の助っ人として活躍してくれるお弁当のおかずです。

番外編!お弁当で食べたいメニュー

 男性から人気のお弁当のおかずをご紹介した後は、番外編で人気のメニューをご紹介したいと思います。 どんなメニューが人気なのかチェックしてみましょう。

・ナポリタン
 日本人の主食はお米となっていますが、朝昼晩と毎回お米ばかりだと、たまには麺が食べたいなと思いますよね。 そんな時にお弁当で作りたい一品は、パスタの中でも人気の高いナポリタンです。 ナポリタンであればお弁当に入れてもソースがこぼれてしまう心配もないので、おすすめのメニューとなっています。

・オムライス
 最後にご紹介するメニューが、ボリューム満点のオムライスです。 ふわふわの卵とケチャップご飯の相性は抜群で、子供から人気のメニューとなっていますが、男性からも支持が熱いメニューとなっています。 男性の好みに合わせて半熟の卵や、薄くてご飯を包み込むかアレンジなど、好みに合わせやすくなっているので、作り甲斐のある一品でおすすめです。

まとめ

 いかがでしたか? 男性にお弁当を作る際は、このようなおかずが人気があり、男性が女性に作ってほしいと思うメニューとなっています。 女性が男性に手作りお弁当を作る際は、お腹がいっぱいになるようにボリューム満点にすることも大切ですが、食欲をそそるようにポテトサラダや煮物を入れて、彩も良くバランスの良いレシピを組み合わせることも大切なので、料理の腕を振るって男性に喜んでもらえるように工夫してみましょう。

パパ活・高収入アルバイトなら、高級交際クラブ・デートクラブ「青山プラチナ倶楽部」へ

仮登録・お問合せ

page top