パパ活デートクラブのコラム | 高収入アルバイトの「青山プラチナ倶楽部」

青山プラチナ倶楽部

運営者
株式会社ジェイド
電話番号
03-4590-9816
住所
〒106-0032
東京都港区六本木
7-17-33 1F
受付時間
10:00~22:00

パパ活デートクラブ青山プラチナ倶楽部 HOME | お役立ち恋愛情報コラム | 男性目線で「腹黒いな」と感じる女性の特徴あるある

男性目線で「腹黒いな」と感じる女性の特徴あるある

悪女

 合コンや飲み会の席などで、あるいは職場の同僚などの女性で裏表が激しいような女性は結構まわりでもいませんか?  シチュエーションや場所によってキャラクターを使い分けていたり、男性の前だけよそいきな雰囲気を醸し出していたり、あるいは猫をかぶっていてかわいげのある女性を時と場合に応じて演じていたりなどなど。 女性はみんな女優だといわんばかりの変わりように男性はさぞかし驚かされることも多いでしょう。 なんだかしたたかで腹黒いなぁと思わせる女性の素振りって男性だけでなく、まわりの女性からみてもあまりいい気はしないかもしれないですね。 今回はそんな女性の本質を垣間見せるような素振りや言動などで、どのようなケースがよくありがちなのか、事例や様々な意見などを調べて検証をしてみました。

■普段と態度が異なる

 このケースがもっとも多い意見と感じましたが、やはり普段の振る舞いと男性の前との態度の差が明らかに違っているというケースがもっとも腹黒さを演出してしまっているようです。 無意識にそうなってしまっていれば仕方ないのかもしれませんが、おそらく大半の場合は意識的に男性の前だけ自分を良く見せようと所作や言動を変えているのだと思われます。 男性受けしやすいような言葉遣いだったり、声色や上目遣いなどあらゆる男性に好かれそうなテクニックをまじかで披露されてしまうと、男性側も若干ひいてしまいそうですね。 また普段からそのような態度をとってしまいがちな女性であればまだいいのですが、仕事の時などは男勝りな口調だったり、お店の店員さんなどに対してもあまりよくない対応をしている姿を事前に見ていたりすると、マイナス面でのギャップが大きすぎて違和感を覚えるという意見もたくさんありました。 恋愛のみならず何事も自然体での振る舞いが一番嫌味もなくいいのかなぁとも思わせられるエピソードですね。

■彼氏や旦那さんがいるのに男性へのアプローチが目立つ

 女性の中ではつねに男性にちやほやされてモテていないと嫌だという方もいるくらいで、美意識も高く男性からの目をつねに気にしている方も少なくありません。 独り身で彼氏もいない状況であればまだ許せますが、彼氏や旦那さんなど特定のパートナーがいるにも関わらず、異性に対してつねに色目をつかったり、過剰なボディタッチなどのセックスアピールをしている女性には注意が必要です。 自分に興味をそそがせていたいというだけで、どんな男性に対してもアピールしてしまう女性が中にはいますので、男性としてもそういった女性の虜にならないよう気を引き締めないといけません。 大体そういった行為が得意な女性はまた一般的にみてもキレイな女性が多く、見た目や自分の経験上でも自信をもっている自己顕示欲が強めな方が多いというのも実はやっかいなポイントでもあります。

■人の話をあまり聞いていない様子

 うわべだけの対応で、あまり人の話を聞いていないなと感じる女性も腹黒いと感じることがあります。 とりあえず周りの意見に同調したふりをしておけば、少なからず自分に対して敵対心を抱く人はいないだろうと、軽くみられてしまっている可能性すらありますね。 恋愛だけでなく、仕事や友人関係であってもこういったテキトー女はあとで話しを聞いていなかったとか、言った・言ってないなどで何かとトラブルにもつながりやすいケースが多いので注意が必要です。 興味がなくてうわべの対応をしているのであれば、逆にそのことに興味がないことをしっかり伝えてもらったほうがまだ男性としてもましなのかもしれません。 話を切り替えて話題を違うものに変えてしまえば済む話ですからね。

■お金の話に敏感

 合コンや飲み会など初めての席なのに、いきなり仕事のことや給与のことなど収入のことを詳しく聞いてくる女性だったり、自分の持ち物などがすべてブランド品や高級な品物で固められている女性は腹黒い可能性が高いので要注意です。 お金に対する金銭感覚が少しずれていたり、すべての付加価値をお金のステータスで換算しがちなので、そういった女性は逆にお金の話を振ればすぐにつれてしまいます。 裏を返せば他にもっと好条件な男性が現れたなら、すぐにそちらに乗り換えるという行為もよくあるので、お金に目がない女性は特に要注意ですね。

■面倒なことを避けがち

 仕事やプライベートなどで場を仕切ったり、何かの手伝いなどをしなけれないけないようなシチュエーションはよくあるかと思いますが、そういった時の女性の行動にも腹黒さが垣間見えるものです。 人に頼みごとをされたり、自分以外の誰かのために動こうとしない人は腹黒い女性に該当する可能性が高く、できるだけで面倒なことやデメリットに感じることは自分の身に降りかからないよううまく避けて通るような動きをしています。

■まとめ

 普段の何気ないやりとりで「腹黒さ」が垣間見える女性の特徴について、実例を交えて解説してみました。 自分でも心当たりがあったり、「あるある」と思うような事例もあったのではないでしょうか。 いずれにしても、長い目で見た場合あまり良い結末には至らない可能性が高いので、日々の生活の中でも気をつけていきたいところですね。

パパ活・高収入アルバイトなら、高級交際クラブ・デートクラブ「青山プラチナ倶楽部」へ

仮登録・お問合せ

page top