パパ活デートクラブのコラム | 高収入アルバイトの「青山プラチナ倶楽部」

青山プラチナ倶楽部

運営者
株式会社ジェイド
電話番号
03-4590-9816
住所
〒106-0032
東京都港区六本木
7-17-33 1F
受付時間
10:00~22:00

パパ活デートクラブ青山プラチナ倶楽部 HOME | お役立ち恋愛情報コラム | 大事なときに力になれる男性!頼りになる男性の見極め方

大事なときに力になれる男性!頼りになる男性の見極め方

頼れる彼氏

 女性にとって理想の男性とはどういった人でしょう。 好みの顔であればハンサムでなくても良い、特に背が高くなくても良い、誠実で優しい男性、または面白い男性も女性から人気です。 女性をスマートにエスコートできる男性、自分に自信のある男性、あげればキリがありません。 では、頼り甲斐のある男性はいかがでしょう。 女性も全てを男性に頼るつもりはありません。 しかし、いざ!というときに頼れる存在、そんな交際相手そして結婚相手はパートナーとしてこころ強いですね。 そこで今回は、頼りになる男性の見極め方をご紹介します。 気になる男性がいる女性の皆さん、あなたの交際相手はいかがですか?  さっそく、みてまいりましょう。

頼りになる男性のキーポイントは柔軟性

 現代は、状況がどう変わるのか、なかなか予測できない世の中になりました。 そんな時代、頼りになる男性のメインキーポイントは「柔軟性」です。 様々な状況を取り込み、自分というものを持つとともに周りに優しくできる、自分に落ち度があれば素直に受け止め謝れる、そんな柔軟性です。 柔軟性をベースに、以下3つ、頼りになる男性像を見ていきます。

頼りになる男性の第一条件は判断力

 判断力のある男性。 判断力は様々なシチュエーションで必要とされています。 ビジネスの場で、恋愛の場で、友達との関係の場などなど、人は生活する中、様々なところで判断をして、そして前進しています。 物事を判断するには、自分の直感を信じること、そして周りの状況をきちんと把握できる鋭い五感を必要とします。 社会情勢に敏感なことも大切でしょう。 物事を判断するためには、ひとつの考えに固執せずに、柔軟に思考する必要があります。 30代40代男性であれば、それまでの人生経験・社会経験から、柔軟な考え方ができる人も多いでしょうが、それだけに自分の経験だけをベースとして考えてしまうケースもあります。 年を重ねてきたからこその柔軟性がある男性は、その判断力も正しいものになるでしょう。 自分の判断を信じれることと同時に、周りとの関係も大切です。 しっかりと判断できる男性は、周りの声にも耳を傾けることができます。 判断をして、それが仮に間違ったときには素直に認める柔軟性が不可欠です。 このような態度で周りに接すれば、男性の判断をバックアップしようという人にも恵まれるでしょう。 女性は、男性に全ての判断を委ねるつもりはなくても、男性がどのような判断ができるか、鋭い視線で見ているものです。 交際中、どこにデートに行こうか、素敵なレストランでどのようなワインやメニューをオーダーするか、女性の気持ちや体調に合わせて一度決めた予定を柔軟に変更できる男性。 この判断力は非日常、例えば、海外の旅先で困った状況に出くわしたとしても同様です。 人物そして街やエリアなど、危険性のある物事を察知して近づかない、何かが起こったとしても女性そして自分にとってベストな判断が下せる、この場合は戦うのでなく、女性の手を取って逃げるといった判断、そんな男性に女性は頼り甲斐を感じ、男性へ人間としての尊敬の念を感じ、もっともっと好きになっていくでしょう。

頼りになる男性の第二条件は決断力

 正当な判断ができた後に、決めたことを堂々とやってのける。 その決断力が頼り甲斐のある男性の条件です。 頭の中で判断したことを決断する勇気。 頭でっかちな判断をしない男性は、その判断を決断に結びつけます。 間違いのない判断、そして正しい決断、これが頼り甲斐のある男性像です。 また、一旦決断したことは、決めたあとにくよくよ悩みません。

頼りになる男性の第三条件は行動力

 判断をし、決断をした男性、あとは行動あるのみです。 頭でっかちの判断、迷いのある決断では行動には結びつかないでしょう。 決断したことを周りに言いふらして、結局何も行動を起こさなければ周りの評価はガタ落ち、そんな口ばかりの男性は女性も振り向きません。 武士に二言はなし、という言葉もあります。 自分の判断・決断を信じ、行動することが男性の経験値にもなっていきます。 このようなポジティブなサイクルが男性の雰囲気を作り出し、女性もそれを見極めるのです。

女性はなぜ、頼りになる男性を求めるのか

 女性がなぜ、顔立ちや容姿より頼りになる男性を求めるのか、その理由は自分のパートナーへの信頼度です。 柔軟性のある男性とは、女性が楽しいことも悲しいことも共有ができ、また受け止めてもらえるという安心感、判断力や決断力は一緒に時間を過ごす上で、自分たちが一緒に成長していけるという期待感を持つことができます。 決めたことを実行する行動力は、これからの人生をワクワクしながら過ごせるという幸せ感を味わえるのです。 これらを総合して、女性はどんな時間また人生をおくれるか、無意識に男性のことを見ているのです。

まとめ

 男性でも女性でもとても大切な柔軟性。 年齢を重ねれば重ねるほど、柔軟であることが難しくなっていくのも事実です。 自分を客観的にみて、ベストな自分になれるよう、男性には気概をもっていてもらいたいですね。 そんな男性は女性にとても人気ですよ。

パパ活・高収入アルバイトなら、高級交際クラブ・デートクラブ「青山プラチナ倶楽部」へ

仮登録・お問合せ

page top