パパ活デートクラブのコラム | 高収入アルバイトの「青山プラチナ倶楽部」

青山プラチナ倶楽部

運営者
株式会社ジェイド
電話番号
03-4590-9816
住所
〒106-0032
東京都港区六本木
7-17-33 1F
受付時間
10:00~22:00

パパ活デートクラブ青山プラチナ倶楽部 HOME | お役立ち恋愛情報コラム | 離婚を決意するきっかけとなる要素

離婚を決意するきっかけとなる要素

離婚のきっかけ

 交際クラブ・デートクラブをご利用の既婚者の方も、長い結婚生活の中で夫婦や家庭のストレスから解放されて自由になりたいと思ったことがあるのではないでしょうか。 時代が進化するにつれて情報が豊かになり生活スタイルも向上するようになりました。 日本においても国民の生活レベルが向上し豊かになっています。 経済が成長すると同時に離婚率が上昇する傾向は世界各国で見られています。 国が貧しい時には家族が一つになり離婚率が低かったものの、経済が成長するにつれて離婚率が上昇して行くのです。 日本においても年々離婚率は上昇しており今後も増加していくと言われています。 結婚して間もないカップルや長年連れ添った夫婦が離婚を決意するきっかけにはどのようなものがあるのでしょうか。 ここでは離婚することが良いのかどうかを取り上げることはしませんが、多くの夫婦が何をきっかけとして離婚に踏み切っているのかをご紹介したいと思います。

1.性格が合わない

 やはり離婚の原因となる大きな要素の一つは性格の不一致です。 交際をしている時には相手の欠点が気にならなかったものの、実際に生活が始まるといろいろな要素が気になり一緒に生活をすることに苦痛を感じるようになる人も多いようです。 そもそも人にはいろいろな性格があり育った環境も様々です。 ですから絶対的な意味で性格が一致する人はいないはずですが、ある程度の許容範囲を超えてしまうと我慢できなくなってしまうようです。 結婚生活は毎日小さなことの積み重ねですから、ちょっとしたストレスでも積み重なっていき我慢の限界に達することもあるでしょう。 性格が合わないと感じる要素は夫婦によって様々です。 夫は外交的でアウトドアの活動が好きなのに、妻がおとなしくインドア派という場合には、お互いに合う趣味を見つけたり共通の時間を過ごすことに難しさを感じるかもしれません。 また妻が芸術肌で、美術館や映画館などに行って一緒に鑑賞を楽しみたいと思っているのに、夫が全くそのようなものに関心を示さないという場合もあります。 夫婦関係が疎遠になり、同じ趣向の人に気がいってしまう可能性も大いにあるでしょう。 性格の違いを感じていながらも、幸せな結婚生活を送っているカップルにアンケートを取ってみると、性格の違いがあったとしてもある程度許容して、相手の好みや考えを受け入れることが大切とコメントをしている人が多いようです。

2.浮気が原因で離婚する

 夫や妻の浮気が原因で結婚生活が破綻してしまうこともよくあることです。 少し前では、浮気といえば男性が行うものというイメージがありましたが、今では女性の浮気も頻繁に報告されているようです。 女性が浮気をするのは意外かもしれませんが、ある程度年齢を重ねた女性が浮気に走る傾向があるようです。 40代から50代半ばぐらいの女性が、若い男性と浮気をし、夫に見切りをつけて新しい生活を始めるといったケースです。 男性側は、妻から離婚を切り出されるまで全く妻の浮気に気づくことはなく、突然の離婚届けに驚いてしまうパターンが多いようです。 女性の方が一度決意すると覚悟は固く説得をしても考えが変わらない場合が多いです。 男性としては、そんなことにならないようにいつも妻に関心を示し気遣いを示すことが大切でしょう。 女性は特別な出来事だけではなくちょっとした気遣いや関心を示されるだけでも愛情感じるものです。 休みの日には夫婦二人だけでショッピングに出かけてみたり、天気のいい日には手をつないで散歩をするだけでも夫婦の絆を再確認することができるのです。 最近では休日に夫婦で一緒に買い物に出かけている老夫婦を見かけることが増えるようになりました。 妻の買い物かごをそっと持っている男性の姿も目につくようになりました。 少し前の日本では見かけることがなかった傾向ですよね。 しかし、共通の事柄を一緒に行うことによって人間は感情を共有しその相手との関係を深めていくことができるのです。 買い物という日常のちょっとした事柄でも、一緒に行うことで夫婦の関係性を深めることができるでしょう。

3.まとめ

 一昔前よりは世間の離婚に対する見方も寛容になり、離婚したとしても女性が社会復帰できる環境も整えられてきました。 シングルマザーになったとしても就職をして子供を育てることは出来ますし、親族の協力があれば不自由なく生活することができるのです。 しかし離婚するには多くの時間と労力がかかるのも事実です。 子供がいれば子供に対して寂しい思いをさせてしまう可能性もあるかもしれません。 色々な要素を考慮して離婚するかどうかを決定した方が良いでしょう。 離婚を招く理由を知っておくことで、幸せな結婚生活を送ることが出来るかもしれません。 交際クラブ・デートクラブなどでパパ活中の皆さまも頭の片隅に入れておいてくださいね。

パパ活・高収入アルバイトなら、高級交際クラブ・デートクラブ「青山プラチナ倶楽部」へ

仮登録・お問合せ

page top