パパ活デートクラブのコラム | 高収入アルバイトの「青山プラチナ倶楽部」

青山プラチナ倶楽部

運営者
株式会社ジェイド
電話番号
03-4590-9816
住所
〒106-0032
東京都港区六本木
7-17-33 1F
受付時間
10:00~22:00

パパ活デートクラブ青山プラチナ倶楽部 HOME | お役立ち恋愛情報コラム | 良い噂には旅をさせよ

良い噂には旅をさせよ

噂話

■伝聞は有利

 「当ホテルは低価格で最高のサービスをご提供します」というホームページのあるホテルがあったとします。 一方で「あのホテル、サービスが最高で、しかも安かったんだよ」と友だちが教えてくれたホテルがあります。 さて、どちらを利用しようと思うでしょうか。 この質問に対する答えの多くは、友人が教えてくれたホテル、でしょう。 理由はいたってシンプルで、ホテルの宣伝文句よりも友人の言葉の方が信用できるからです。 さらに、別の機会にホームページで見たホテルの方に泊まったら素晴らしかった場合、どうするでしょうか。 きっとその友人に、「あっちのホテルもなかなか良かったよ」と勧めることでしょう。 このように、インターネットが普及して多くの情報が溢れていても、人から伝え聞いたことは影響力があるのです。 先ほどの例では信用できる友人だから、という理由でしたが、実は友人でなくても伝聞の方が有利に働きます。 当店は素晴らしいですよ、という情報よりも、あのお店いいらしいよ、の方が心理的に強く印象付けられるようになっているのです。 通販サイトやグルメサイトの「クチコミ」などもこの心理をうまく利用したサービスと言えるでしょう。

■自分アピールは伝聞を利用しましょう

 さて、人は多くの場合、気になるお相手には自分の長所をアピールします。 意識的に話すこともあれば、無意識のうちに自分の能力や財力、過去の手柄、良い人柄などをお相手に知ってもらえるような話題や言い回しをしています。 一方でそれを受け取る側は、そこに興味や関心がないと「自慢している」という印象だけが残ることになります。 日本人の国民性からみても、自慢する、ひけらかすというのは良いイメージではありません。 そうならないように、自分の長所やアピールポイントを気になるお相手に印象付けるには、クチコミを使うことが有効なのです。 時間はかかりますが同じ趣味のサークルや共通の友人がいる場合にはかなり有効なので覚えておいて損はありません。 コツは、自然とそうなるようにすること、それだけです。 間違っても共有の友人に「~ってそれとなく言っておいて」などと依頼して演出してもらってはいけません。 気持ちはわかりますが「お願いして噂を広めてもらった」というそのことも、どこからかお相手の耳に入るものです。 そうなるくらいなら直接自慢話をした方がまだマシです。 クチコミの怖いところは、良いことも、そして悪いことも印象強く伝わってしまう点にあるのです。 そして悪いことほど尾ひれが付き、噂の回るスピードも速く、後でフォローするのも一苦労ですから、注意が必要です。

■良い噂には旅をさせよ

 ではどのようにして良い噂を広めるかというと、誰にでも、気になるお相手と同じように接することです。 何もあちこちの女性を口説けと言っているのではありません。 自分が好きなお相手に接するように、親切に、優しく、時に気前よく、気配りもして。 といった具合にです。 さり気なくそのようにしても良いのですが、それでは特に噂にならないこともあるでしょう。 ちょっと気が付くくらい、ガラッと変わると自分のいない時であっても話題に上りやすくなります。 できればお相手の好みを知って、それに寄せた方が効果ありそうですが、そこまでは難しいので気にする必要はないでしょう。 具体的な点というよりは、お相手の友人にとって、彼氏にするならイチ押し、おすすめになっていることが肝心です。 共通の知人や友人がいて、ある程度の時間が経っていればまず伝わっていますからあとは放っておいて構いません。 良い噂というものは、派手さはありませんが時間をかけてジワリと効いて、時間がかかる分、強く印象付ける効果があります。 なにより周囲の友人や知人に対しても本当に親切に、気持ちよく接しているのですから、噂は嘘ではありません。 この方法であれば友人関係もよくなり、気になるお相手にも好印象となるはずですが、漠然とし過ぎて噂が伝わるまで待っていられませんよね。 そこでたったひとつ、コントロールする部分があります。 それは、本当に信頼できる友人に限って「彼女が気になる」ということを伝えておくことです。 ただし「自分の気持ちが噂で広まってしまうとダメになってしまうかも」ということは強調しておいた方がいいでしょう。 こうしておくことで良い噂ほど積極的に彼女の方へ流れることになります。 万が一自分の気持ちが噂に乗って流れてしまっても、そこで慌てて告白する必要はありません。 「光栄だけど、迷惑だったらごめんね」と笑っておくくらいで問題ないのです。 この段階の男女関係では、追う方が弱く、追われる方が絶対的に強いので、追っていることを悟られない方が得策といえます。 むしろ彼女の方が、その噂から火が付き、意識してくれる方が良いのです。 極端に言えば、告白するのではなく、お相手から告白されるような言動をしていけるのがモテの能力と言ってもいいでしょう。

■最後に

 自分の長所から告白の一言まで、本当にモテる男性は自分からあまり発信しません。 どこか飄々と、もしかしたら恋愛に興味がないのかもと思わせるような態度で、誰にでも親切で優しいものです。 単に女性関係が派手で自慢話が好きな男性と、モテる男性の違いは、実はそういったところなのです。 意中の女性の近くにいる女性の友人から「イチ押し」をもらえるようにすることが、モテる恋愛の進め方と言えるでしょう。

パパ活・高収入アルバイトなら、高級交際クラブ・デートクラブ「青山プラチナ倶楽部」へ

仮登録・お問合せ

page top