パパ活デートクラブのコラム | 高収入アルバイトの「青山プラチナ倶楽部」

青山プラチナ倶楽部

運営者
株式会社ジェイド
電話番号
03-4590-9816
住所
〒106-0032
東京都港区六本木
7-17-33 1F
受付時間
10:00~22:00

パパ活デートクラブ青山プラチナ倶楽部 HOME | お役立ち恋愛情報コラム | 失恋したら自力で立ち直るな!失恋を次の恋につながげるコツ

失恋したら自力で立ち直るな!失恋を次の恋につながげるコツ

 交際クラブ・デートクラブでパパ活中の皆様、失恋した時あなたはどうやって立ち直りますか?  親しい友人に話を聞いてもらう人もいれば、姉妹で恋バナをしたり、自分でリフレッシュする方法を探したり、色々な方法があります。 でもできれば、失恋というシチュエーションの鮮度を活かして次の恋につなげちゃいましょう。 あなたの失恋を無駄にしないためにはどうしたらいいのか、今回はお話させて頂きます。

■失恋は自分で立ち直ろうとしてはいけない

失恋した女性

 あなたがもし、今後一切恋愛を封印して仕事や学業に生きると決めたのならば話は別ですが、また次の恋がしたいと考えているのなら、決して自分自身で失恋の傷を癒やそうとしてはいけません。 人間として精神的に成長するためには、本当は自分の力で立ち直るのが一番ではありますが、恋愛的観点から言うと自己修復能力はむしろないほうが好ましいのです。 どんな問題でも、自分で全て解決してしまう女性というのは、男性に敬遠されがちです。 男性は自分を頼りにしてくれる存在を本能的に守りたい、何とかしてやりたいと思う側面があります。 肩肘張って一生懸命あなたが一人で立ち上がるような強さを、男性はむしろ嫌っています。 もしこれが、仕事での挫折や、学業の悩み、家族の悩みなどであれば、男性に依存して自分で努力しないことは好ましくありません。 男性に頼った所で、現状を打破するような努力は結局あなた本人にしか出来ないのですから、そこをきちんと考えないで他人に依存した所で何も変わっていかないのです。 ただ恋愛においては、男性がいないと成立しないものです。 でしたら、自分一人で立ち直るよりも、男性の力を借りた方が効率が良いのです。

■失恋から立ち直りたいのなら、男性の知人に相談を

 失恋の相談をするのは冒頭でもお話した通り、仲の良い女性という場合が多いと思います。 けれど、それをとりあえず知人の男性に変えてみましょう。 必ずしも、好意を持っていて将来恋愛関係になりたい男性である必要はありません。 とりあえず嫌いではない程度の相手であれば、失恋の相談相手としてはOKです。 でも、相手の男性に彼女や奥さんがいないことは予め確かめてから相談してみましょうね。

■男性への失恋・恋愛相談をするメリット

 では、男性に失恋の相談をすることでどういうメリットがあるのでしょうか。

・今現在自分がフリーであることをアピールできる
男性に恋愛相談することで得られるメリットは、自分が今誰も恋人がいなくて、好きな人もいなくて、少し弱っていて、恋愛関係を始めることができる状態だとアピールできることです。 同僚や同級生の女性に対して、何となく彼氏がいるのだなと思う相手を男性は恋愛対象から外してしまっています。 確かあなたには、彼氏がいたはず。と、知らぬ間に除外されていた男性から、改めて恋愛対象として見てもらえるチャンスでもあるのです。

・自分だけは特別だと男性が良い意味で勘違いをしてくれる
男性に失恋の相談をする時に、大切なのは相手の男性に「あなたにしか言えない」ことをアピールすることです。 もちろん複数の男性の前で「あなたにしか言えない」を乱用するのは、露見した時に地獄を見るのでやめておきましょう。 自分にだけあなたが辛い失恋の気持ちを知らせてくれたと男性が認識してくれれば、自然と自分しかあなたは頼る人がいない=自分に好意があると勘違いし始めてくれます。 本当に告白をしたわけではないので、あなたがもし違う男性へ恋をしてしまったとしても、取り返しがつくいいアピール方法でもあるのです。

■男性に失恋・恋愛相談をする時に注意するポイント

 次に、男性に恋愛相談をする時に注意してほしいポイントをいくつかご紹介しておきます。

・男性に失恋を相談する時は元カレの悪口は厳禁
男性にあなたの失恋話をする時に気を付けて欲しいのは、あなたの元カレ・もしくは好きだった相手の悪口を言ってはいけないということです。 男性は基本的に女性の悪口・噂話を好みません。 例え相手の男性があまりに酷い相手だったとしても、一方的に自分が被害者だと主張するのは避けた方がいいでしょう。 男性は同じ異性として、あまりにも元カレの悪口を聞かされると、自分がもし恋人になったら同じように言われるのでは、と警戒してしまいます。 自分にも悪い部分があったんだけど、と失恋した原因はお互いにあることを話すと印象が良いでしょう。

・付き合ってくれなど直接的な発言はNG
いくら次の恋愛を視野に入れて男性に相談しているからといって、今すぐ次の彼氏になって欲しいなど神経を疑われる発言は控えましょう。 失恋で落ち込んでいるというシチュエーションも、演技だと疑われて効力がなくなってしまいます。 男性だから誰でも良いのだと思われたら最後です。 すぐに恋人が欲しいと思うこと自体は悪いことではないですが、失恋直後はまだまだ新しい恋のことは考えられない、位の体でいた方が安全です。

■失恋をステップの1つと捉えることであなたの気持ちも前向きに

 これまで失恋話を男性にすることで、次の恋につながるということについてお話してきましたがいかがでしたでしょうか。 失恋をすると、なんだか自分に価値がないんじゃないか、もう二度と彼氏ができないんじゃないかと暗い考えに陥りがちですが、男性に失恋の相談をすることで、自然と次の恋愛に焦点を当てていけるようになるので、ぜひ試してみてくださいね!  交際クラブ・デートクラブ・パパ活で出会ったお相手に失恋の相談をするのもありだと思いますよ。

パパ活・高収入アルバイトなら、高級交際クラブ・デートクラブ「青山プラチナ倶楽部」へ

仮登録・お問合せ

page top