パパ活デートクラブのコラム | 高収入アルバイトの「青山プラチナ倶楽部」

青山プラチナ倶楽部

運営者
株式会社ジェイド
電話番号
03-4590-9816
住所
〒106-0032
東京都港区六本木
7-17-33 1F
受付時間
10:00~22:00

パパ活デートクラブ青山プラチナ倶楽部 HOME | お役立ち恋愛情報コラム | 4角関係に魅了される女性の心理や憧れ

4角関係に魅了される女性の心理や憧れ

物思いに浸る女性

 交際クラブ・デートクラブでパパ活中の皆様は、ドラマ「初めて恋をした日に読む話」をご存知ですか。 世の女性から大反響のこのドラマですが、単なるラブストーリーではなく、4角関係のちょっと重たいテーマをコミカルに描いたラブコメディ。 通常では、なかなかこういった関係にはなりにくいのですが、モテ系女子が1人いて、まわりに3人の男性がいれば、先は分かりませんよね。 もし、4角関係になったら?女性の心理を考えてみたいと思います。

■「初めて恋をした日に読む話」とは

 深キョン演じる春見順子と、永山絢斗さん演じる八雲雅志、横浜流星さん演じる由利匡平、中村倫也演じる山下一真の女性1人、男性3人の4名が織りなすラブコメ「初めて恋をした日に読む話」が、今人気です。 原作は、持田あきさん。おもいで金平糖はじめ、ピカ☆イチ、ルーズリーフ、君は坂道の途中で、花めぐりあわせ、スイートソロウなど、人気作品を数多く出版している人気漫画家です。 「初めて恋をした日に読む話」は、現在も連載中であり、結末は分かりません。 ドラマは、漫画の原作と違ったストーリー展開になることが予想されますので、もしかしたらハッピーエンドになるかもしれません。 ドラマのラストをまだ見ていない人は楽しみに見てくださいね。

■今、なぜ、4角関係が受ける?!

 昨今、恋愛事情も低年齢化が進み、小学生で1人の女子を取りあう2人の男子生徒なる3角関係が当たり前の時代となっていますが、中心にいる女子はそのことをどう思っているのでしょうか。

・誰もが愛されたい
姉・妹の2人姉妹で育った場合、愛されたい症候群に陥りやすいと聞きました。 1歳、2歳下の妹ばかり、両親が可愛がる。 姉ばかり大事にされている。妹が得をする。 小さなころから、家の中に競争相手がいた環境で育つと、どうしても誰かと比べられていると思ってしまい、愛されたい、愛されたいと願ってしまうそうなのです。 「初めて恋をした日に読む話」のような4角関係に憧れる女性の中には、そういった事情が隠れているのかもしれません。

■優越感

 嫉妬深い女性には、親友と呼べる女友だちができにくいことをご存知ですか?  誰にも負けたくないという感情が心の奥底にあると、友だちの幸せを素直に喜ぶことができません。 喜べるのは自分が有利な立場にある時だけです。その感情が、優越感です。優越感を詳しく見ていきましょう。

・自分が上だ
負けず嫌いの女性に多く見られることですが、いつも自分が人より上にいないと落ち着かないタイプの人がいます。 モテると言われている女性に片思いをする男性が3人であれば、自分は4人以上の男性からモテたいと考えます。

・いつも誰かと比べてしまう
人のことはどうでもいいと言いつつも、誰かと比べてしまう女性も少なくありません。 これは、褒められたい・認められたいという欲求があり、その欲求を満たしたいがために起こる心理現象のひとつです。 褒められたい・認められたいと気持ちは誰にでもあるものですが、優越感にひたりたい方は、特にこの傾向が強く出てしまうようです。

■3・4角関係のすすめ

 3角関係、4角関係を歌った歌の歌詞、漫画で、女性心理を考えてみましょう。

・けんかをやめて
その昔、河合奈保子さんは、「けんかをやめてで、けんかをやめて、二人を止めて、私のために争わないで もうこれ以上~」と歌いました。 また、終盤では、「ボーイフレンドの数競う仲間たちに自慢したかったの ただそれだけなの~」と続きます。 この歌の歌詞は3角関係で4角関係ではありませんが、中心にいる女性の気持ちが表れている歌だと思いませんか?  女性の中には、人より良く見られたいという虚栄心と自尊心があります。 すべての女性が強い虚栄心、自尊心をもっているわけではありませんが、少なからず、虚栄心、自尊心をもっています。 ただ、その虚栄心、自尊心の強い女性ほど、他人の目から見た自分を意識し、感情をあらわにします。 特に、人に嫌われたくない、傷つきたくないという感情が強く、些細なことで落ち込み、傷つく傾向にあります。

・4角関係の漫画はこんなにある?!
恋と嘘、坂道のアポロン、ぴんとこな、CRAZY FOR YOU、恋したがりのブルー、君はなにも知らない。 これ、実はすべて3角関係・4角関係の漫画です。 ひと昔前までは2人の主人公がいて、お互いに好きっていえないもどかしさがありましたが、今は、女友だち2人と男性2人、また、男性1人に女性3人、女性1人に男性3人が展開する恋愛漫画が女性に受けているようです。 複雑化した恋愛事情はあれこれ考えなければなりませんが、そのあれこれ考えるのが楽しいかもしれません。 男性から好意を寄せられ、嬉しくない女性はいません。 ご飯を一緒に食べる人、趣味を一緒にする人、わがままを聞いてくれる人とそれぞれ違ったタイプの男性を選べば、人生楽しいかもしれません。 交際クラブ・デートクラブのパパ活で、色々なタイプのパパと出会えるといいですね。

パパ活・高収入アルバイトなら、高級交際クラブ・デートクラブ「青山プラチナ倶楽部」へ

仮登録・お問合せ

page top