パパ活デートクラブのコラム | 高収入アルバイトの「青山プラチナ倶楽部」

青山プラチナ倶楽部

運営者
株式会社ジェイド
電話番号
03-4590-9816
住所
〒106-0032
東京都港区六本木
7-17-33 1F
受付時間
10:00~22:00

パパ活デートクラブ青山プラチナ倶楽部 HOME | お役立ち恋愛情報コラム | 恋活アプリって危なくないの?安全に出会うために大事なこと

恋活アプリって危なくないの?安全に出会うために大事なこと

スマホアプリ

 最近流行りの恋活アプリですが、出会いがない人にとってはこれほど恋愛のチャンスを広げてくれるものはないですよね。 まだ使ったことないけど、彼氏・彼女を作るために使ってみたい!と気になっている人は多いのではないでしょうか? しかし同時に心配になるのが、その安全性ですよね。 恋活アプリ、つまりはネットでの出会いでトラブルになっているニュースは最近よく見かけますし「本当は危ないのかも」と不安に思っている人も実際のところは多いでしょう。 そこで今回は、交際倶楽部・デートクラブでパパ活中の皆様のために、恋活アプリを安全に使って、異性と出会っていくために大事なことをまとめてみました。

■正直、恋活アプリのイメージってどう?

 恋活アプリのイメージと聞けば「たくさん出会える」「日常的に出会いがなくても彼氏・彼女ができる」などの良いイメージもある反面、

・知らない人と会うのって危なくないの?
・トラブルにならないの?
・お金をだまし取られたりしないの?

などなど、怖いイメージもつきものです。 実際、恋活アプリで大きなトラブルになる例は決して少ないわけではありませんし、利用する際は危険な目に遭わないように注意したいところです。

■恋活アプリが危険かどうかは使い方次第!

 確かに危ないイメージがつきまとう恋活アプリですが、そもそも忘れてはいけないのが男女の出会いをサポートしてくれるアプリであるということ。 そう、アプリのコンセプト的には、使い方を間違えなければ怖いトラブルに巻き込まれるようなことはないのです。 確かに、アプリの中には人をだまそうと思っていろいろな人と会おうとしている悪い人達もいます。 要するに、そのような人たちと実際に会って二人きりになるようなことにならなければ、問題はないということです。 よくよく考えてみれば、TwitterやFacebookなどの有名SNSにも、「この人危なそう」と思えるような人はいますよね。 しかし基本的には、そのような人と積極的関わらなければトラブルに巻き込まれるようなことはありません。 つまり、自分自身の身を守ろうという自己管理を徹底していれば、恋活アプリでも安全に出会いを見つけることができるということです。

■とにかく大事なのは「すぐに会わないこと」

 恋活アプリを安全に利用するうえで心がけるべきは、とにかく出会った人と「すぐに会おうとしないこと」。 アプリ内で出会った人が例えばイケメンだったり、美人だったりすると、その見た目に惹かれてすぐにでも会いたくなってしまいますよね。 また、少しやり取りして話が合う感じなら、「この人なら大丈夫そう!」と信じ込んでしまう人も多いものです。 しかし恋活アプリとはいえ、見ず知らずの人を、そう簡単に信じてしまうのはとても危険です。 ここですぐ会うか会わないかが、危険な目に遭うかどうかを分けると言って良いでしょう。 まずは数週間を目安として、出会った人はアプリでたくさん交流してください。 そうでもしないと、相手が信用できる人かはなかなか分からないですよね。 特に女性の場合は、知らない男性といきなり会うのは本当に危険です。 実際、このことだけを徹底していれば、恋活アプリで危険な目に遭うようなことはないと言っても過言ではありません。

■最初から「一日デートする」「夜に飲みに行く」は避ける

 アプリで何度もやり取りした相手でも、実際に会って話すまでは本当に信じられる人なのかよく分からないものです。 そのため、恋活アプリで安全に出会うことを徹底するなら、

・最初から一日のデート、遠出は避ける
・夜に飲みに行くのは控える

このことは守るようにしておきたいところです。 まずはまだまだお試しですから、一緒に軽くランチに行くくらいがちょうど良いですよね。 一日デートすること、遠出すること、もしくは相手の家に行くことなどは、危険な目に遭う可能性を高めてしまいます。 また、夜に飲みに行くことも、お酒の席だからこそトラブルになる恐れがあるのでやめておいた方が良いでしょう。 恋活アプリで出会うのは、普通の出会いとは違って見ず知らずの人と交流を深めることです。 だからこそそんな状況を利用して、悪意を持って近づいてくる人がいるわけです。 そのため、安全に出会うことを考えるなら、慎重に相手が信頼に足る人なのか見極める姿勢が必要になってくるということになります。 出会いがたくさんある恋活アプリだからこそ、軽率に知らない人と会わないようにすることだけは、気をつけていきましょう。

■まとめ

 交際倶楽部・デートクラブでパパ活中の皆様、いかがでしたでしょうか?  恋活アプリは、ネットだからこそたくさんの人と出会えること、普段は出会えないような職業・年齢の人と出会って恋愛を楽しめることなど、メリットはたくさんあります。 しかし注意しなければいけないのは、やはり軽率な行動を取ることで巻き込まれうるトラブルです。 最悪の場合、自分の身を危険にさらすことにもつながるため、恋活アプリで出会った人とはとにかくすぐに会おうとしないことを心がけてくださいね。 どんな行動を取ると危険なのかをしっかり理解していれば、恋活アプリは自分の出会いの可能性を広げてくれる大事な手段になります。 ぜひ自己管理を徹底しつつ、素敵な出会いを見つけていってくださいね。

パパ活・高収入アルバイトなら、高級交際クラブ・デートクラブ「青山プラチナ倶楽部」へ

仮登録・お問合せ

page top