パパ活デートクラブのコラム | 高収入アルバイトの「青山プラチナ倶楽部」

青山プラチナ倶楽部

運営者
株式会社ジェイド
電話番号
03-4590-9816
住所
〒106-0032
東京都港区六本木
7-17-33 1F
受付時間
10:00~22:00
日・祝~20:00

パパ活デートクラブ青山プラチナ倶楽部 HOME | お役立ち恋愛情報コラム | ずっと彼氏なしのハイスペ女子がするべきこと

ずっと彼氏なしのハイスペ女子がするべきこと

ハイスペック女子

 女性は完璧であればあるほど、男性にとっては「近寄りがたい」存在になりやすいとよく言われますよね。 特に高学歴、高収入などのいわゆるハイスペックな女性は、その経歴のすばらしさから、男性けらは距離を取られがちです。 ですが、私だって彼氏が欲しい!勉強も仕事も頑張ってきたのに、そのせいで恋愛ができないなんてヒドイ!と思うのは当然ですよね。 そこで交際クラブ・デートクラブでパパ活中の皆様に今回は、ずっと彼氏なしのハイスペ女子が彼氏をゲットするためにすべきことを解説していきたいと思います。

■ハイスペの高学歴女子に男性はなぜ近づかないのか

 まず、いわゆるハイスペックと言われる女性に男性はなぜ近づかないのか、男性の恋愛心理なども分析しながら考えてみましょう。

・男性心理の基本は「優位でいたい」
まず、男性心理の基本は、「優位でいたい」ということです。 もちろんすべての男性に共通することではありませんし、人によってこの心理の大小は異なります。 ですが男性にとって人より優れていたいと思う心理、特に女性よりも上に立ちたいと思う心理は、あらゆる行動の基本になっているといえます。 そのため自分が優位でいることを脅かしかねない高学歴女子や高収入女子には、男性はなんとなく近寄りがたさを覚えます。 自分のアイデンティティを保てなくなるからこそ、接するのをつい避けてしまうのです。

・女性を守りたい心理で恋愛は始まる
また、男性は「女性を守りたい」という気持ちを持っている場合が多いです。 ヒーローや憧れの先輩的な存在でいたい心理は、多かれ少なかれ男性なら誰でも持っているでしょう。 だからこそ自分を積極的に慕ってくれて、積極的に頼ってくれる。 そんな一般女性には男性は興味を示します。それが恋愛の始まりです。 しかし高学歴な女性は、テキパキと仕事を自分でこなしてしまうスキルも持っていて、男性を頼ったりすることが少ないもの。 それが結局「近寄りがたさ」「可愛げのなさ」などにつながってしまうのです。

■まずは仕事の忙しさから一度抜け出してみよう

 そもそも男性・女性関係なく、仕事が出来て収入も高い人は、仕事にばかり夢中になっているせいで、恋人ができない傾向にあります。 家にはただ寝るために帰るのみで、とにかくそれ以外の時間は仕事。 そんな状態では恋愛でもできませんよね。 私に彼氏ができないのは高学歴だからなの?と思っている人も、実は仕事の忙しさから自分を解放するだけでカンタンに彼氏はできたりします。 要は、まず足りないと思って見直すべきは、恋愛をするための時間なのです。 男性と出会う場所・時間を大切にし、彼氏ができるように動いていきましょう。 ただ仕事を毎日こなしているだけでは、当然ながら自然に彼氏ができる望みは薄いです。

■男性と接するときの態度を見直してみよう

 ある程度男性と話す機会はあるのにも関わらず、それでもなかなか良い出会いに恵まれない、という人は、そもそも男性と接するときの自分の態度を見直してみてください。 実はハイスペックな経歴を持つ人は、男女問わず、どこか態度が偉そうなものになってしまうところがあります。 それは、高学歴、高収入、といった高いステータスが残念ながら影響しているのは確かです。 どこかしらの場面で人よりも優れてきた状況が、自分をそうさせてしまったのでしょう。 無意識のうちに、上から目線で男性を評価したり、諭したりするような話し方をしていませんか?  それが男性を遠ざけている原因なのかもしれません。 もっと柔らかく、相手に寄り添うような話し方を意識してみましょう。 そんな態度を見直すだけでも、相手から見た自分の印象は大きく変わるものです。

■可愛いギャップが男性の心を動かす

 高学歴で、キャリアウーマンタイプのハイスペック女子でも、モテる女性はかなりモテます。 ではその違いはどこにあるのかと言うと、簡単にいえば「ギャップ」です。 高学歴女子といえば、なんとなくの先入観的イメージで「しっかりしてそう」「一人でも行きていけそう」といった雰囲気を周りに感じさせます。 実際に、そう捉えている人は多いでしょう。 ですが実際はそんなイメージと大きく違う部分があったらどうでしょうか?男性はちょっとした親しみやすさを抱きますよね。 「意外とこんな感じの人だったんだ。思っていた以上に接しやすいかも」という気持ちを抱くきっかけになります。 そしてそんなギャップが、女性的魅力につながり、恋愛のチャンスにつながることは少なくありません。 できる女性としてしっかりしていることももちろん大事ですが、意外と寂しがりなところもあったり、意外とお酒に酔うとスキだらけになってしまったりなど、女性として可愛い部分も見せていけるのが一番ですね。

■まとめ

 高学歴だと、どうしても女性として男性からは近寄りがたいとされてしまうところがあります。 せっかく頑張って自分の経歴を磨いてきたのに、そんな結果になってしまうのは切ないですよね。 ぜひそんな経歴の素晴らしさは自分の一つの魅力として保ったまま、女性らしさをもっと大事にしたり、男性と話す機会をしっかり設けたりなど、その他の魅力にも目を向けていけると良いですね。 交際クラブ・デートクラブでのパパ活に活かしてくださいね。

パパ活・高収入アルバイトなら、高級交際クラブ・デートクラブ「青山プラチナ倶楽部」へ

仮登録・お問合せ

page top